まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今月もあとわずか
2005年09月30日 (金) 23:30 | 編集
20050930233006
今日で9月も終了...てか月日がたつの早すぎ!!!!
今日も夕方明るいうちに仕事が終わって電車で10分そこらで地元の駅に着いたのにこのとおり真っ暗。
虫も大合唱してるし!
なんか虫ってドコからとも無くこうやって存在アピールしてるかんじがいいよね~。鳴いてる姿はナカナカ見ないけどそこらの茂みに大量に住んでるんだろうな~。ここらの原っぱは虫の団地なんだろうな~。そして井戸端会議とかしてたらおもしろいのに・・・。


ひらり
2005年09月29日 (木) 17:58 | 編集


前から思ってたんだけどこれって飛び出してるの?どうみてもひらりと舞ってる人の姿に見える(笑)
しかもこんなかんじで飛び出されても早めのブレーキで回避できそう!むしろ轢こうと頑張ってものらりくらりと交わされそうだよ~♪

小学生のいとこが昔散歩中にこの標識をみて爆笑して「へぼい~」って言ってたけど確かに。

ちょっとした標識の癒し的存在だね☆
民族舞踊
2005年09月28日 (水) 21:12 | 編集
20050928211209
保育園の運動会で民舞を踊るので今日は残って練習しました!腰つき、体の軸の置き方からステップまで何もかもが難しいの!
こんなに難しいとは!!!
あっという間にあせびっしょり!
そしてラッセーラーという掛け声と共にまりりんの脚はもつれまくり!
呼吸も難しい!丹田ってどこ?いき吸っても吸ってもまりりんが思う丹田まで息きてないよ(笑)
これが伝統というものなのか!!?ナメてたよ!ご先祖様!私が悪かったよ!明日からまじめに生きてくよ(?)

とりあえず基本のステップはできたけど

まるで酔っ払いのおっさん

こりゃ来週の講習も参加せねば笑いものだよ(涙)

家に帰ってもラッセラーラッセラーって聞こえるような・・・そういえばラッセーラーって猫ひろしが言ってたよね?そのあとポーツマスとか言ったりして・・・彼は民族舞踊に精通してるのか?だったら教えて欲しい(笑)
秋空
2005年09月27日 (火) 17:18 | 編集
20050927171805
すっかり入道雲は消え去り秋の綿飴をちぎったような雲になってきました☆
朝も長袖じゃないと寒いしいよいよ秋本番!?

そして今晩は松本人志のスベらない話3があります☆
もうこれが楽しみで今日1日がんばったようなもんです(笑)
スベらない話を延々と聞けるなんてこの上ない喜び!
早く夜にならんかな~?
●ンマン・・・
2005年09月26日 (月) 19:28 | 編集
まりりんが担任するクラスのT君(1歳2ヶ月)はアンパンマンが好きらしく「パパ」「ママ」の次に覚えた言葉が
「ぱんまん」
なのだ。
アンを抜かしてぱんまんだけ言うところがかわいい!!
おしぼりや服についてるアンパンマンを指差して「これなに?」ってすると普段ぼけ~っとしてるのに
「ぱんまん」
と確実に答えてくれます。

今日もそも可愛い一言が聞きたくて
T君これ何?って指差すと一言。

「ガンマン」


GUN MAN???

それってスナイパー!!?
アンパンマンは拳で事件を解決するヒーローのはずなのに
いつから武器で解決するようになったのさ!!!

この後何度聞いても「ガンマン」でした。
明日には治ってるかな?

なんかあの可愛い声でガンマンって言われるとちょっとウケる!!
まったりサンデー
2005年09月25日 (日) 21:36 | 編集
20050925213611
今日はもう家からでる元気も無く・・・半日ベッドでごろごろしました~。
そして久しぶりにお菓子を作ってみました。テヅクリスキィkaoさんが作ってたコーヒーカップケーキ!ボウル1つでできちゃうというのと材料が家に全部あったということでまりりんも挑戦しましたの。
うふふ♪久しぶりに作るので不安だったけどプク~っときれいに膨らんでくれたのでほっとした~☆
ビターな大人の味で一気にお腹の中へ入ってしまいました(笑)
結構手軽に作れたのでまたつくろっと!

それから借りてたビデオも観ました。
美大に行ってる友達が会うたびに薦めてた「茶の味」
20050925220239.jpg

すっごくいいと推してたけど・・・
なんか名前的には地味だな~と思ってまた今度というふうに先延ばししてたんですが、
感想はかなり良いです。
キャストもさりげなく超豪華だし!!
変わった人がたくさんでてくるのに淡々と描かれる日常、そしてくすっと笑って最後はジーンとくる映画でした。映像も人と人とのやりとりも心地いいかんじでした。
それに今日は急に秋の涼しさがやってきた1日だったので余計に心がノスタルジックになって色んなこと思い出しました。

やはりこのようなちょっとシュールな映像を勧めてくるあたり、美大で脳みそが覚醒してるのかもね。今度からは真剣にオススメ映画を教えてもらわなきゃ!
釣り!釣り!釣り!
2005年09月24日 (土) 22:09 | 編集
20050924220912
幼馴染のK坊が昨日釣りで大漁にコイワシのおすそ分けしてくれたので釣りバカな父さんは気が気じゃなくなり、まりりんとK坊を誘い出しコイワシ釣りに行ってきました。このメンバーかなり久しぶり!
久しぶりのサビキ釣り!わくわくする~☆
20050924222108

わお!いれぐいだ!全部のしかけにコイワシが引っかかってる!きょうは大きな群れが桟橋付近をうろついているみたいで餌なしでも釣れる釣れる☆
20050924222708
いわしを狙いにサバまでやってきました~!!コイワシぱたりと釣れなくなっちゃいました。こんな風に人間は陸地で悠長に釣りしてるけど海の中ではすさまじいバトルが繰り広げられてるんだろうな~と感じさせられた瞬間。
20050924222709

ややっ!メバルまで釣れた☆ちっちゃいよ~。ほんと、海の中どうなってんのか覗いてみたいわ。
20050924223605
うっひょ~多すぎて並べて撮るのもめんどうだったのでこんな汚い様子の釣果で紹介。
たぶんコイワシは200匹以上いる。サバは9匹、メバルは1匹。K坊とまりりんで釣りました~。父さんは結局サヨリねらいで釣ってたから間違ってサヨリの仕掛けに引っかかったコイワシ2匹のみ。
ほんとよくがんばったよ!

「てかコレ誰がさばくの?」
恐すぎる質問なので聞くのはやめときました(汗)


結局我が家の母さんは今日は用事で家に戻ってこないのでK坊の家でまりりん姉妹とK坊母で1時間地獄の死闘を繰り広げそれはそれはおいしく頂きました(苦笑)。ほんとに大変なのは釣った後だよ。
3連休1日目
2005年09月23日 (金) 18:18 | 編集
20050923181811

3連休初日です!さてさて。車でKちゃんとちょっと郊外まで車を走らせること小1時間。川沿いにあるステキなパスタのお店「cafe du Do」に行ってきました。けっこう広島市内から見て奥にあるのにここはいつ来てもお客さんが多い。
20050923181815

まりりんが注文したのはチキチキ大根サラダのパスタ。何度か食べたことあるけど・・・

大根多!!

もう食っても食っても大根。そこがすきなんだけど。あとはえのきとミズナというシンプルな組み合わせです。ケーキも注文したんだけどこれだけでかなりお腹いっぱいだ~!!

20050923181817
今日は2階で食べたんだけどテラスで食べるとステキな景色が楽しめます!川のせせらぎを聞くとまりりんは思わず川に飛び込みたくなります!きっとこの川にも魚とかいて楽しいんだろうな~。
でもここで泳いだらお客さんの見世物になってしまうね。残念。

20050923182105

お店の入り口には美味しいもの食べて幸せな顔をしたお客さんが一服してる姿もみられたり。あたし達が会計する頃にはたくさんの人が順番待ちしてました。でもここだとお庭もステキだから待ってる間も楽しいわ♪
20050923182106

Kちゃんもブランコでご一服!
今日は遠くまでお出かけできて楽しかったです☆
自動車学校で知り合ったKちゃん・・・まりりんの運転はどうでしたか?あまり信号の無い道で有頂天になって帰りに信号見落として突っ走った件は見逃してね(汗)無事家路につくことができました。
また遊ぼうね。

本を買ってみた。
2005年09月22日 (木) 23:46 | 編集

うう・・・今日は7時出勤でした。もう眠くて眠くて。
4時に仕事が終わって帰るなり9時半まで爆睡でした。買い物とかしようと思ってたのに~。
でも今日は給料日。お金を使いたいまりりんは起き抜けの体に鞭打って本屋に行きました。なんか暇になると本屋の画集コーナーでうっとりまったりすることが最近多いな~。夢の世界を堪能しました。

買ったのは文庫を2冊。hanaeжの小学生日記と寺山修司のさかさま恋愛講座「青女論」。まりりん自ら文庫を買うのは超めずらしいことなのよ!しかもどちらも表紙がかわいいhanaeжの本とhanaeжの写真が表紙の本。今気づいたんだけどすごい偶然だわ。

寺山修司は来月誕生日の友達にちょっとしたプレゼント。てか青年に対して青女という言葉がなんかいいよね~。友達は遠距離中なので高速バスの中で読んでくれることを祈る!そして読んだらぜひ貸して欲しいわ。
31481141.jpg

さて、久しぶりに本でもゆっくり読んで頭をはたらかせるぞ!
ぐうたらな休日
2005年09月21日 (水) 19:21 | 編集
20050921192106
今日は仕事お休みでした。ので家でぐうたらしとりました。部屋のそうじでボトルキャップと共にでてきた二キーチンの知育積み木でちょっとあそんでみました。まだ幼かった私のために母がつくったものらしいんですが、そういう知育的意図を全く無視してままごとの食べ物とかにしていたのよ!と母が嘆いていました(笑)この頃からまりりんの就学後の学習意欲を心配し始めたらしい。案の定こういう図形的なものは相当苦手でした。三つ子の魂百まで・・・ですね。
時空をこえて今日遊んでみましたが・・・面白くない。
なんかこう模様どおりに積み木の模様をあわせていくって作業にちっとも魅力を感じないのよ。好きな人は好きなんだろうけど。
やっぱまりりんの性にはあってないみたい(笑)ニキーチンさんごめんなさい。
D111341003.jpg
それとビデオを借りてきたので観ました。
SURVIVE style 5
かなり怪しいジャケットに惹かれて借りました。
何度殺しても生き返る凶暴な妻と、そんな妻を何度も殺そうとする夫。
催眠術をかけたまま殺し屋に殺される催眠術師。
そして催眠術がかかり鳥になってしまった男とその家族。
自己満足なCMプランナー。
空き巣で収入を得る怪しい3人の男。
の物語を描いています。

催眠術師の阿部寛が最高にうける!先週までのドラゴン桜とは全然違う。ほんとキモ過ぎて大笑いしてしまったよ~!
なんか内容はきわめてクレイジーで2時間モノのプロモーションビデオを観ているようなインパクトでした。衣装とかインテリアとか独特で視覚的にはおいしかった☆CMプランナーが妄想するCMもかなりいいし!映画用だけではもったいないくらいのできあがりだし!
ただ内容が個性的過ぎてちょっと休憩しながらみたいかも。

こうして振り返るとぐうたらしつつも充実してたな。
やっぱ休日はビデオに限る!
What a piece of junk!?
2005年09月20日 (火) 22:21 | 編集
050920_2208~0001.jpg

昨日部屋を掃除してたらでてきました。

我輩の記念すべきヲタクの爪あと(涙)

そうです。まりりんは母の影響もあってfar far away in a galaxy....
スターウォーズに熱狂していた時期がありました。
そしてエピソード1が公開されるときも胸踊りぺ●シのボトルキャップを一生懸命集めたのです!
まぁ全部集めることはできなかったけどこんなにあります。そして後ろのミレニアムファルコンは友達が誕生日プレゼントでC-3POの時計をくれたときについてきたケースです。もうそりゃぁ周りがジャニーズとかできゃあきゃあ言ってるのにまりりんだけスターウォーズに熱くなってたのです。
「まりりんってちょっと変な人だね」と言われれば言われるほどヲタクの心は嬉しさのあまり暴走するモンです。

でも結局エピソード1を観てがっかりしてエピソード2、3は観てません。やっぱまりりんとしては一番低予算で知恵を搾り出したエピソード4のもんだと思ってます。

ところでこのボトルキャップ・・・今売ったら何円になるんだろ?でも高くても一生懸命ぺ●シ飲んで集めたものだからちょっと手放したくないし・・・いやしかし金が欲しい!!などボトルキャップが出てきたことでまりりんの心は少し揺れてます。

はぁ~。若さゆえの暴走、思い込みって過ぎてみると恥ずかしくてたまらん!!

ちなみに母は学生時代アメリカ、日本で計8回観たそうな・・・歴史は繰り返されるモノ。
敬老の日
2005年09月19日 (月) 20:54 | 編集
20050919205408
今日は敬老の日!てな分けで婆ちゃんと外食しました。
以前おしゃれなパスタの店に入ったとき、店主に散々パスタのメニューを質問し、説明しまくらせた挙句「じゃ、カレーで!」と言ったスーパーお婆ちゃん・・・もてなす側(まりりん一家)もお婆ちゃんにとっても気を使わず、安心してゆっくり過ごし、尚且つごはんも美味しいところとはどこぞやと昨晩店選び担当のまりりんは悩まされましたよ。

そして行き着いた結論は「自然食バイキング」

1500円で無制限でごはんからデザート、ドリンクまで楽しめるし自分で選んで食べるんだから、ばあちゃんにはぴったりだ!しかも根菜類も充実してるしね。

行ってみたらやっぱり見渡す限り婆ちゃん連れの家族だらけ。やっぱ皆考えることはおなじやね。ま、婆ちゃんも緊張することなくいっぱい食べておりましたし、それが今日のなによりの結果ですなぁ。


050919_1641~0001.jpg
ところで最近忙しすぎてあまり構ってやれなかったふ~ちゃん・・・久々にかごから出して夕方遊んでました。
羽も冬バージョンにすっかり生え変わってベルベットのようなさわり心地♪かわいいからシャッター押そうとするとプイ!!
まりりん「なんでよ~!!ちょっとこっち向きなさいよ!」
ふ~ちゃん「最近構ってくれなかったくせによくもそんなぬけぬけと命令できるわね!」
まりりん「1枚くらいとらせろや!」
050919_1646~0002.jpg

ふ~ちゃん「ふん!撮らせてたまるかホトトギス!」
まりりん「なにくそ!!パシャ!」

050919_1647~0001.jpg

ふ~ちゃん「ば~か☆頭しか撮れてないでやんの!構ってくれないから久々に近づかれるとキモいんだよ!」


050919_1646~0001.jpg


ふ~ちゃん「・・・・あ、いじけた?」

いつもよりチョコマカ動かれて携帯片手に大汗かいてしまいましたよ!
いやはや、やっぱスキンシップって大切よね!

ベトナミーズパフェ☆
2005年09月18日 (日) 20:51 | 編集
20050918205107
今日は久しぶりに友達Yちゃんとお茶しました☆あたしより3コ上で今をときめくCADの資格を使って設計士をしている、まりりんの友達で一番《現実的で強い女》です!まりりんは夢の中を浮遊してるタイプだからほんとYちゃんにはいつもいいアドバイスいただいとります!
よく行くカフェでお茶したんだけど以前から気になっていたベトナムパフェをたのんでみました。カップの上に何か器具が乗っていて他の華やかなパフェとは何か違う...。
注文してきたのはパフェのうえからコーヒーを滴り落として食べるといったスタイルの ものでした!ベトナム人はこんな洒落た食べ方をしとんのか!
あま~いアイスとほろ苦いコーヒーが夢の共演!やみつきになりそーよ(癶ε癶)♪
20050918210306
帰りにいつも行くパン屋に行くとリニューアルされてて素朴系のパンが主流だったのにタルトとかケーキ風な華やかなものになってた!!でもとりあえず一番好きな「ねじくれドーナッツ」は健在だったからほっとしたよ。最近おしゃれなパン屋がいっぱいできてるけどねじくれドーナッツが置いてない店が多いから悲しいよ。なによりこれが好きだからさー。
とりあえず2本も買っていっきにぺロリと平らげてしまいました(笑)
furusato/DJ SHUCHO
2005年09月17日 (土) 19:11 | 編集
今日も仕事でした~。週6はさすがにきついよ。
もうふらふら~になりながら帰宅するとハイテクフラワーさんに頼んでいたハイテク夫さんことDJ SHUCHOのCDがポストに!
お手紙つきでほんとにほんとに感謝感激です☆
さっそくPCでがんがんにつけて聴いてます。
う~ん。なんか思ってた以上に色んなジャンルがふくまれてて聴きごたえあるぞい!
言葉で説明するのは難しいので感想を絵にしてみました~。


まりりんは目を閉じてきくと

キント雲で水面スレスレを猛スピードで

飛んでました!


どんなイメージだ(笑)
そして最後は不思議と旭川の駅へ・・・。なんちゃって。でも本当にふるさとが思い浮かぶようなフィーリングをかんじてしまいました。

ハイテク夫婦さまよ!


ありがとうございました!
月末の余裕!?
2005年09月16日 (金) 23:33 | 編集
20050916233310
最近忙しいながらも夜お茶してまったりする時間は確保できるようになったのですんごく幸せ♪やっぱお茶の時間って大切よ。こ時間があるのとないのとは次の日の仕事振りにも影響するもん。
そして今月はいっぱい遊んだけどお金はきりつめてなるべく安く安くあそんでたから月末なのにちょっと優雅な生活を送ってます。
今日はとりあえずお菓子を買い込んだし、のだめ⑬とリンカラン買ってきました。
最近このリンカランを買うようになったんだけど読むところがいっぱいあるからいい暇つぶしになってます。生活のコトから世界の文化、地球に優しい話など読みやすく写真もイラストもステキだしまりりんのツボを心地よくしげきしてくれてます。
今月はブルターニュの話、ブルターニュといえばりんごの発泡酒シードルが有名なとこじゃん!きっとステキなところに違いない!ということでこれからお茶をのみつつじっくり読みたいと思います。
雑誌を通してちょっとブルターニュに旅行してきます。
らくがき・・・
2005年09月15日 (木) 18:39 | 編集
20050915183905

最近できてしまった小指のほくろ。
てかどうして手のひらにメラニンがたまってしまったのか。
なんか1ヶ月くらい前にできたんだけど、ちょっとおっきくなってる気が!!え~このほくろと一生つきあわなきゃいけないの?
ちょっとストレス。
なんとかこのほくろ可愛くファッショナブルに楽しめないかしら。世の中には美人ほくろとかあるし・・・だれもがうらやむほくろにならないかしらん?

20050915184204
じゃん!ちょっと顔かいてみました。どうかな?

う~ん。苦しい。てかますますアフォだ~(涙)
しかたない。もうこのほくろと棺桶まで共に生きてくぞ!!チキショー!!
万華鏡
2005年09月14日 (水) 20:51 | 編集
20050914205106
う~・・・最近帰宅したとたん眠気がやってきて意識がとんで起きると家族皆ごはんを食べ始めている・・・。ちょっとお疲れ!?週末充電せずに思いっきり遊びすぎた!??
そんなまりりんの心をちょっと現実から逃避して新たな夢の世界へ一瞬だけ連れて行ってくれる万華鏡。
高校の修学旅行で小樽の北市ガラスで買ったものなんだけどとってもきれいなの。もうずっとくるくるしていたいわ~ぁ。

コーヒー
2005年09月13日 (火) 20:39 | 編集
20050913203912
知ってた?今朝韓流な同僚から聞いたんだけどコーヒーって韓国語で「コピ」っていうんだって!なんか可愛いね。

それはいいとして、久しぶりにコーヒーを自分で沸かそうかと思って冷蔵庫開けたら4種類もある!しかも開封されてるし!
え~と・・・どれにしよう・・・。

①なんかまだ挽いてない豆
②カルロスさんの珈琲(有機栽培らしい)
③名井(もらいものらしい)
④京大珈琲

え~どれがいいわけ??てか一度に4つも開封されると困る~。

あ~めんどくさくなった。母さんに入れてもらおっと。

オモニィ~ コピ ジュセヨ
(お母さん コーヒー 下さい)

通じないだろって思って言ったみたら
「自分で入れてちょうだい、今ミルクないよ。」
ってあっさり言われました。

通じた!!

ちょっとくやしい・・・。
占い
2005年09月12日 (月) 20:39 | 編集
20050912203906
知り合いから借りた占いの本「マヤンカレンダー」。けっこうあたるという事で占いにはうといまりりんも興味津々。生年月日などは妹にすべて計算させて読んでみた。
ふむふむ・・・

結構当たってるかも(笑)

とくにツボった一説
「11の音を持つ人は自分の表現方法やスタイルをしっかり持っており、またまわりもそれを認めています。しかしその分、環境の需要に素直に応じることに内心抵抗します。何かの要請や依頼などにもどこかしら自分のやりかたをさしはさみたくなったり、オリジナリティを必要としない事柄は頭から敬遠したりするかもしれません。
 11の音を持つ人の成長する力は〈開き直り〉。結局どうやったって自分は自分の表現しかできないのだから。(以下略。)」

そうなのよ!興味ないことにはナカナカ知ろうって方向にはいかないし・・・だから学生時代筋金入りのバカでちょっと勉強が苦手だったんだよね~。
しかもタチの悪いことに追い詰められると開き直るし(笑)

恐るべし インカ帝国!どうやってこの暦占いを編み出したのか・・・!!
しかもこの本夫婦で編集してるよ!

マヤ暦の占いを夫婦で研究するなんて!!一体どんな出会いだったんだろう!!?

まずい・・・占いよりそっちが気になってきた。

ボウリング
2005年09月11日 (日) 20:12 | 編集
20050911201206
ボウリングに行ってきました~。いやいや。久しぶりなのでタダでさえ下手なのに今日はお話にならないほどガーターです。
でもボウリングって友達とわいわいするのがすんごく楽しいからガーターはいっちゃってもぜんぜんテンションさがりまへん。周りは盛り上がらないけど。
一発逆転をねらってひたすら投げるのみ!!
20050911201505
あんまり下手くそなので気分転換にまりりんのチームは改名。まりりんは「ぺよんJUN」です(笑)あとは湯婆ばならぬ「ユバーVA」と細木数子ならぬ「ほそぎかずのこ」。最強トリオです。しかも改名したとたんまりりんスペアだしちゃったし!!
20050911201507

こちらがほそぎかずのこさん曰く「大殺界フォーム」(笑)みごとにガーター・・・さすが!!!みごとでしたよ。やっぱ占いより実力ってことですかね・・・。てか自分の番が来ると「ぺよ~ん!ファイツ!」っていう言葉に笑いがこみあげてきてふらふらフォームでした(笑)おかげでマスカラが笑い涙でパンダ状態!
選挙してきた
2005年09月11日 (日) 10:39 | 編集
20050911103904

今日はまりりんの記念すべき

初選挙日でした!!

いや~なんか地味に興奮したよ!ただ紙切れに名前を書いて銀色の箱にぽとんと入れるだけの作業だけど。

まりりんの一票ここにいれたり~!!

あとは夕方からテレビでチェックしなくっちゃ。



で、なんでいちじくかって?
うふふ。選挙帰りに母さんに選挙記念に買ってもらったの。
単に食べたくなっただけだけど。
まりりんの選挙デビューを祝して家族でいちじくで乾杯!
ネット個展なぞいかが?
2005年09月10日 (土) 21:55 | 編集
先日、お気に入りの雑貨屋にあったチラシで「本とお茶と乙女時間」というネット個展のはがきを手にした。今日さっき思い出してカバンからチラシを出すと昨日からの開催だったので早速アクセス。

http://neige.girly.jp/

小規模ながらもめくるめく乙女ワールド!!

まりりんの頭の中の乙女心をつかさどる部屋が大騒ぎです(笑)

ギャラリーとかもみてみたけどこのneigeさんのアクセサリー、どこかで見た事あると思ったらまりりんの好きな雑貨屋においてあったわ。こんどもっとよくチェケラしよっと。

今日はほんっと何について書こうか迷ってたんですよね。ふらふら~っと港まで無意味にドライブして、眠くないのにベッドでごろごろして、無意味に冷凍食品食べあさって、PCゲームしつづけ・・・こういう「ぐうたら」は大好きなんだけどなんか人生のアクセントが足らないわって思ってたらいいタイミングでチラシを思い出したの。

うふふ。お茶でも沸かしてゆっくり乙女ワールドをお楽しみあそばせ☆

今日はまさに「ちょっとした幸せ」を紹介してみました。


柔道
2005年09月09日 (金) 23:57 | 編集
世界柔道みてるんですけど、

小野卓志・・・かっこいいじゃないですか!

onotakashi.jpg



いったい試合の内容でドキドキしてるのか彼のビジュアルでどきどきしてるのか分からないけど。いままで知らない選手だったけどほんとぞくぞくっとするほどの勇ましさです。これはファン増えるな。

まりりん柔道すきなんだよね。オリンピックで一番燃える種目かも。
きっと5分で勝敗がきまるそのテンポが性にあってるのかも。

きょうは友達とNANA観て来てがっかりで一日が終わりそうだったけどいい男見て復活(笑)

ありがとう小野!(ちょっとミーハー心だけどゆるしてね。)

余談ですが外国の映画とかで時々「ジュードーチョップ!」って言ってたりするけどあれってすんごい勘違いよね。なんか許せん。
おっこん
2005年09月08日 (木) 21:51 | 編集
20050908215106

会議があったので同僚と腹ごしらえ。
うひひ~。うどん肉玉にしちゃった♪きゃっきゃ☆
7人の侍ならぬ7人の保育士がお好み焼き屋にジャージで乗り込む・・・なんとも浮いておりました(笑)

しかしうどんだと腹持ちはいいんだけどヘラで切ろうとするとばらばらになるんだよね(それはあまり上手なところじゃないからってのもあるけど)。

まぁなんとも広島県人らしいディナーでした(笑)
おかげで会議中しっかり集中できたしね。
発見!?
2005年09月07日 (水) 21:59 | 編集
え~。まりりんのちょっとした自慢。
何度と無く目をつけたアーティストが数ヵ月後ヒットをとばしたということ。

これはちょっとした自分のセンスの自信なの。
最近ではジャックジョンソンやサンボマスターなどなど。

ま、いいものは結局普及するって法則なだけんだろうけど。

昨日ヤフーUKをネットサーフィンしてたら

見つけたよ

すんごくツボった!

Daniel Powter

はやく日本でCD発売されないかな。

まりりんは直感的にこいつはやってくれそうだ!と信じてるんだけど
どうだろ・・・。

みんなも聴いてみて!特に「Bad Day]のPV。かなりいい!

http://www.danielpowter.com/

しかし最近音楽のいい出会いがつづいてるな!そういうツキがまわってきてるのかしら?
たいふ~来るね
2005年09月06日 (火) 16:40 | 編集

台風にそなえて今日は早退しました~。家に帰るとさっそくベランダの植木がとりこまれてリビングがちょっとした庭になってました。
ん?なにやらしろい塊が木にとまっておるな。

050906_1219~0001.jpg
わぁ!もしやノアの箱舟にオリーブの枝を運んだあの白バト!!?・・・なんちゃって。ちょっと木にとまるインコの絵が欲しくて無理やりとまらせてみた(笑)ガジガジガジ。オリーブの葉っぱかじってる~。それをみて後ろで母さんの悲鳴が聞こえる~。


さて、はやく帰ってきたんだし一気に借りてたビデオ観るぞ!
ブエノスアイレス(香港)
僕のスウィング(仏)
なまいきシャルロット(仏)
プリンス&プリンセス(アニメ 仏)
う~・・・我ながら眠気がきそうなセレクト。
どうやら間違いないようです。
2005年09月05日 (月) 21:41 | 編集
20050905214124
母さんがど根性で録音したふ~ちゃんのおしゃべり。
ちゃ~んと電話の着信音のまねしてました!
しかも2つの音階がはもってるなか、ベースとなってる低い音を忠実に再現!すごすぎるよ!

ところで母さんの教え子が教えてくれた曲ですっごくいい歌をここで紹介。UKモノで久々に鳥肌たつ~と思ったらなんとオペラ座の怪人とかキャッツを生み出したアンドリューロイドウェーバーの曲でした。さすが!運命感じちゃった。
I believe my heart (click!)って曲なんだけどほんと心が洗われるようなプロモだよ。なんかイギリスにホームステイしたとき朝、早起きして部屋から見えた朝もやの色がこんなかんじでした。こんな景色が素であるんだから!特に湖水地方とか。
あ~イギリスまた行きたいな。

ちなみにまりりんのステイ先は下品な子ども3人いてまりりんは道端でズボンずらされて半ケツにされたり、顔面にオナラこいてきたり、当時アメリカで最も子どもに見せたくないと言われていた「サウスパーク」も普通に見てたし、タンスの中にはパンツにくるまれた食べかけのチョコバーが放置されてたりして相当面白かったです。ポケモンブームだったこともあり日本人のまりりんは大人気だったんですよ!

最先端のポケモン情報を伝授するまりりんはまるで遣唐使のような扱いでしたよ。

当時はピチュウとかはまだ外国ではでてないキャラクターだったし。

ボランティアのお兄さんと女装専門の衣装のショップ一緒に買い物行ったり・・・辞書を見て覚えたのかある日突然「売春婦」って漢字を書けるようになってたり・・・ノッティングヒルの蚤の市に憧れてロンドンを歩いて結局たどり着いたのはインド人専門の蚤の市・・・周りは髭にターバンのおっさんだらけ・・・もうあのホームステイほど国の違いを気にしなかった旅行はなかったな(笑)景色はきれいだったけど人との出会いは類は友を呼んだとしか思えん(笑)

かなり脱線したけどI believe my heartオススメです。
驚愕!
2005年09月04日 (日) 18:24 | 編集
20050904182406
夕べ遅くに友達があそびにきて・・・色々話したかったことがあったのに家に来てから40分くらいしたらベッドでねてしもうた。勝手に寝るな~!!まりりんはビデオを一人で見て明けがた5時に就寝(涙)あさ起きてごはん食べようとして冷蔵庫をあけたら大量ないくらのしょうゆ漬け!!すんごいびっくり!どうやら母さんが昨日筋子をほぐして作ってたらしい。
というわけで朝からいくら食べちゃった♪おいしゅうございました。

050904_1123~0001.jpg

あっふうちゃん!なんちゃって。雑貨屋の入り口に無意味に取り付けられてるふくろうの蛇口(水とかでない)。2人で眠い目こすりながら来週遊びに行くところの下調べを本屋でしたり友達の誕生日プレゼントを選びに行ったりとそれはそれは朝からアクティブでしたよ。所持金200円だったのでまりりん、本も買えない状態(涙)しかも「本日のケーキ」はまりりん好物のレアチーズケーキ。どうして今日に限ってそうなのか~!!!

050904_1220~0001.jpg

ふーちゃんといえば・・・また新しい言葉を話すようになったみたい。
今までは「ふ~ちゃん、ふ~ちゃん」とはしゃべってたんだけど・・・
母いわく、

今回は電話のベルの真似だそうな。

最近我が家、親の仕事の都合ですさまじく電話がなりまくってたからかな。
母さんが洗濯物をほしてたら

「トゥルルルルルルル、モシモシ? トゥルルルルルルル」

って言ったそうな。
ふーちゃんメスだからオスに比べてあまり言葉を覚えないってことだからふーちゃんが自分の名前しゃべってくれるだけで相当満足だったけど、まさか電話のマネするときが来るとは!!
今、張り込み中なんだけど状況を察してるのか鳴きもしません。
はよしゃべれや~!!
帽子
2005年09月03日 (土) 22:21 | 編集
20050903222122
ふふふふ。秋からでもかぶれそうなニット帽を発見!

帽子ここ1ヶ月探してたんだけどいいのがなかったんだよね。まりりん頭がでかいからぴったりの帽子見つけられなくって(涙)
でもこの帽子はとってもいいかんじにフィットして、しかもお値段も1500円と安かったのよ。
これで秋、私の頭はおっしゃれに輝くわ(笑)

ここで以前買ったワンピ(click)とあわせて着ようと思ったんだけど・・・。

すんごい民族色あふれるかんじ。


ひひひ。ますます気に入った!
星になった少年
2005年09月02日 (金) 20:51 | 編集
20050902205106
うふふ・・・3日連続で飯の写真・・・でも今日は飯がメインじゃないの♪もちろんこの和風カルボナーラも美味だったけど。

星になった少年を友達と観てきました~。
てか、まりりんは泣かさせる映画系は観ない主義だから今回のもその手だったらやだな~とか思ってたんです。
しかし、良かったよ~。うん。観やすいし主人公の感情も理解できるし。象さんかわいいし賢いし。
滅多に涙がでないまりりんものど仏がきゅ~っと痛くなってもういつ涙がでてもおかしくなかった・・・けど涙はでなかったけどね。

坂本龍一の音楽もすごく感動をそそるし。クレジットが終わって周りが明るくなって友達見たらまつ毛がボリュームダウンしてた(笑)


しかしひとつだけ言いたいことが・・・

常盤貴子の母親役・・・こんな美人な母さんそうそういないぞ!ムキャ~!!!
遂にあの常盤貴子が母親役・・・・年とったんだね。

星になった少年、みなさんもいかがでしょうか?

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
