まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今夜は
2005年08月31日 (水) 20:27 | 編集
20050831202710
サンマだ~うれすぃ~☆
なんかしみじみと小さな秋をかんじてしまうよ。
まりりんはあまり食べないようにはしてるけど、内蔵のにが~いところが好きです(告白)。なんかちっちゃいころから好きなのよね、人の触れられないところに触れてるような味が(意味不明)。

小津安二郎の「秋刀魚の味」って映画、娘を嫁に出すちょっと切ない気持ちと秋刀魚のほろ苦さと掛け合わせてるって話だけど・・・
う~んこのほろ苦さ、まりりんには幸せにしか感じない!!

いつもどおりだった。
2005年08月30日 (火) 22:12 | 編集
20050830221206


今日は特に紹介することも無く、、、バタバタと1日が過ぎていったので昨日コンサートの行き道に通り過ぎた広島の名物原爆ドームをアップしてみました。なんか一眼レフのカメラがずら~っとならんでいて外国人の方がいっぱいドームの写真とってたから今日の原爆ドームは何か違うのかってあせって撮影したけどやっぱりただの原爆ドームだった。
てか昨日広島の原爆のドラマやってたんだね。松たか子とか出ていたみたいね。惜しいことをした。

平和公園・・・まりりんの高校時代の青春した場所。よくここでうまい棒とかジュースとか飲みながらおしゃべりしてたんだよね。ステキなお兄さんとかに出会えないかな~とかワクワクしながら。そしたらお兄さんじゃなくて怪しい宗教の人が「あなたが今飲んでるそのコーラ、ハンドパワーでもっと甘くしてあげましょうか」って何度か迫られたのよ。
いやいや、コーラはこの甘さがぎりぎりなところでしょって突っ込みたかったけど走って逃げるしかできなかった小心者でした(涙)。
今もいるのかな~ハンドパワーのおばさんたち・・・。
直太朗
2005年08月29日 (月) 23:03 | 編集
20050829230318

行ってきましたよ!森山直太朗コンサート!自動車学校でしりあったKちゃんと共に行ってきました。彼女とは去年の直太朗以来の再会でそれはもうまりりんが一方的にマシンガントークを炸裂してしまいました。Kちゃん、この場をお借りして聞き上手に徹してくれてありがと。ちゅ♪

おもしろかったですよぇぉ。広島の散策した様子をスライドショーにしながらのトークとか。
「お好み村って村じゃなくてビルじゃん!」
まりりんも深く深くうなづいてしまいました。

おちゃらける所はおちゃらけてるけど、やっぱ歌うと人が変わるのでまりりん、そのギャップにドキドキしちゃった(笑)
でもなによりバックミュージシャンのバイオリン、かっちょよかった~!やっぱ楽器いじる人って魅力的な人おおいよね~。


20050829234512.jpg

じゃん!直太朗コンサート粗品タオル。
なんで「35836555」が「せかいにはばたく」になるかがなぞだけど・・・いつか某歌番組で突っ込まれてたよね。直太朗らしいぜ。
ふらふらと
2005年08月28日 (日) 14:44 | 編集


ふらふらと2時間くらい一人で車を走らせあちこち行ってきました。
ほんとはビデオかえすだけの予定だったけどなんかね、すてきな雑貨やお洋服のお店に久々行ってみたりしたら止まらなくなって。
んで結局この猫のぬいぐるみ買ったの。
なんの変哲もないんだけど、なんかこのひょうきんな顔に惹かれてしまったのさ。ふわふわのベロアっぽいさわり心地でついついなでてしまうわい。それと友達にいくつか誕生日のプレゼントを買ってみたり。
今年のテーマは「生きていくうえで必要な3品」ということでプレゼントをセレクトしました(笑)ライター(火)コップ(水)かばん(物資を運ぶもの)。全然関係ないものでもこうしてテーマにそって選ぶと点と点がひとつのオチへとなっていって面白いでしょ?
はやく渡して反応が見たいな。
050828_1440~0001.jpg
ラッピングもとってもかわいくしてくれました。なかみは見えない行けどとってもかわいいんだから!

050828_1421~0001.jpg

家のポストを見たら劇団四季からチケットが届いてた~!!万歳!!
クレイジーフォーユー、占めて11枚。友達のもとってあげたりしたから。まりりんは3回見に行くぞ!うっ値段見て一瞬眩暈が・・・。しばらく節約生活しなくちゃ(笑)

さてさて、明日は森山直太朗のコンサートです。
久々に直ちゃんの裏声を堪能するぞ!ヨ~ロレヒヒ~♪うれしいこと尽くしで幸せじゃぁ!

待ちに待ったDVDですよ☆
2005年08月27日 (土) 20:39 | 編集
20050827203907

久しぶりにDVD買いました。
オペラ座の怪人。
もううれしくってうれしくって♪
なんせ映画館で見たときは後半30分、トイレに行きたくって意識が朦朧としていすに正座で見てたからちょっとどんなオチかはっきり分からないまま終わってしまったってかんじだったから。
ファントム役のジェラルドバトラー、こいつもいい男だ。顔半分ケロイドのメイクを施してもその整った顔は隠せない。みたいな。
そしてここ最近CG使いまくり、展開速すぎ、中身が薄いと感じるハリウッド映画が多いと感じる中この映画の豪華絢爛、歌も演技もいいかんじの役者に惚れ惚れ。やっぱ映画は夢をあたえるものだよね~。
なによりアンドリューロイドウェバーの曲は素晴らしすぎ!現代のモーツァルトって言われてるけど。うんうん、そらそうだ!だってキャッツもジーザスクライストスーパースターもオペラ座の怪人もこってりどっぷりと言ったかんじでよくこんな曲つくれるな~って感動してしまうもんね。

ちなみにここだけの話、映画館で一緒に観た子、当時2人の男の子にいいよられてたんだよね~。「選べない」って言ってたけど結局2人とも遠ざかってしまったんだよね。
2人の男を愛してしまった、または愛されてしまったお方、この映画何らかのヒントになるかもよ!

ちなみにまりりんは好青年ラウルより天才の狂人ファントムがタイプ!
まぁ手に負えないだろうけど・・・
恋する惑星
2005年08月26日 (金) 20:33 | 編集
20050826203312
くぅ~!このあんよ!まだハイハイだから角質ないからぷよんぷよんだよ!

金曜日、ああ、休み前のこの時間ってすっごく充実した時間になるんだよね~♪

というわけでビデオ観ました。

香港映画の「恋する惑星」
ce.jpg


中国製の映画ってあんまり好きなものないんだけどこのウォンカーウァイの映画ってすごくファッショナブルで見ていて映像の雰囲気にうっとりしてしまいます。
ストーリーはまぁ一言で言うと2組の男女の恋ばな。
ごめんね説明下手なのよ。
でも見どころははっきりいえるぞ

トニー・レオンだ!

もうこんなにフェロモンが出ている男もそうそういないでしょ!とまりりんは思うのですが・・・特に花様年華とかみたとき、むらっとくるそのセクシーさに心を奪われてしまいました。



14249.jpg


どうです!こんなにタバコが似合う男、そんなにいないはず!
いやぁ。いいね~。中国芸能で唯一興味のあるお方だよ。

さて、妹が塾から帰ってきたらもう一度みよっと。
ほろ酔い
2005年08月25日 (木) 20:18 | 編集
20050825201807
1年ぶりの友達と酒を飲みました。
その子は高校卒業してすぐ就職したからもう3年社会人してるわけ。しかもOL。社会人1年生で子供のおむつ替えでボロボロになってるわたしと比べてはるかに大人っぽいかんじでした。
しかし明日はお互い仕事なのでとりあえずカクテル系でひかえめに過ごしました。目の前カウンターの男たち、うまそうに生ビールのんでたなぁ。くくっくやしいざんす!
今度は休日前に飲みたいもんだね!
なんとも可愛い。
2005年08月24日 (水) 22:06 | 編集

母さんの携帯に送られてきたみーちゃさんの暑中見舞いの画像。
みーさんよ・・・ゴーヤの上とはさぞかし気持ちよかろうな。あちこちツボを刺激されてさ。

今日はさっきまで仕事場の飲み会でした。初の職場の飲みにケーションにほんと腰の低い態度をとり続けました。
思い切り楽しんで酒が飲めないつらさも今日ははじめて知りました。学生の頃はそんなシチュエーションなかったからね。ほんとの社会勉強をしたってかんじ。

そんな中こんな画像みちゃったら「あ~猫っていいな。こういう生き方がしたい」なぞ思ってしまうわけです。
とはいえど食って寝りゃ次の日にはストレス0になるので大して現代人らしい何かがあるわけでもないんだけどね。えへへ♪

あ~みーちゃんほんと羨ましい。
久々の課長
2005年08月23日 (火) 21:39 | 編集
20050823213917
最近めきめきとおおきくなっているホロホロの課長たち。
我が家に遊びに来る人の注目の的です。
てか客人が課長のウン●する瞬間を目撃したらしく、以来まりりんはその瞬間を求めてくぎづけです(笑)

kacho.jpg
課長といえばまりりんの愛読書「課長バカ一代」。この漫画を読んで以来課長という言葉に敏感になってしまいました(苦笑)
ほんとこんなバカな人間が課長をしていていいのか!!っていう問題作です。初めて読んだとき、呼吸困難になりそうでした。特に課長代理補佐の主人公の八神(ボケ)と部下の前田(ツッコミ)のやりとりがどんどんとんでもない方向へエスカレートしていくサマが面白いんですわ。
みなさんもこの漫画を読んで、「ああ。世の中こんなにバカでも生きてけるんだ」と励みにしてください。
あ~思い出すだけで笑いがこみ上げる~!!!
エピソード
2005年08月22日 (月) 20:51 | 編集
20050822205107
今まで溜まった劇団四季のチラシたちをスクラップしてみることに。相変わらずチラシ見るだけでうっとり。キャッツかぁ。またいい夢見させて欲しいな。

ところで昨日、ばあちゃんと狂言の帰りに車中でした会話。ばあちゃん昔から人の話を聞かないというか分け分からんことを言うというか結構話がすれ違うなとおもってたりしたけどこれは親にしたらバカ受けだったのでここで紹介します。

ばあちゃん  「今日はありがとね。どこかデパートでお茶しようや。それでばあちゃんがTシャツでも買っちゃるけぇ。」

まりりん   「ありがとね。まぁTシャツはええよ。もう夏も終わるし。ばあちゃんが自分に買いたいもの買えばいいよ。」

ばあちゃん  「そぉ?ほいでも何か他にないかねぇ。・・・靴下とかはいるじゃろ?」

まりりん   「ああ。そうじゃね~靴よう履くけぇそれはありがたいね。買ってくれるん?ありがと」

ばあちゃん  「うん。こうちゃるよ。それにしても年寄りは靴下

はかない
からね~。若い人はようけはくんじゃね。」

まりりん   「えっおばあちゃんらも履きよるじゃろ?」

ばあちゃん  「いやばあちゃんはズボン履きよるけ~はかんよね。ビハビリ(リハビリ)でばばあの股をお医者さんにさらけだすわけにゃいかんけぇね。」

まりりん   「・・・・・いやいや。ばあちゃん体操とか行ってズボン履いてその下に足に履いてるじゃろ。」

ばあちゃん  「ああアレ? アレは靴下じゃなくて

ソックズ(ス)よね。


まりりん   「・・・・・・・(笑いがこみあげてきてこらえるので精一杯。」


ばあちゃんのとんでもない勘違いに事故おこしそうになったよ!!


ばあちゃんよ、靴下はかね

ど、ソックスはく(字余り)


ほんと度肝を抜かれました。

狂言の最中飲食をするばあちゃん。

サインをしている狂言師が店員だと思って売り物の質問を平気でするばあちゃん。

次は梅沢富美男だとがぜんはりきるばあちゃん。

今日の体操教室で狂言という言葉が思い出せなかったと電話口でいうばあちゃん。

ほんといいキャラしてるよ。

乾杯!!
狂言!
2005年08月21日 (日) 19:03 | 編集

ばあちゃんと狂言見てきました。う~んいつ見ても茂山は笑える!今日はお客さんもひゃっひゃいって笑ってました。
特に棒縛りという演目!超面白かった!
(ストーリー)
主人の酒を勝手に盗み飲みしたことがばれて太郎冠者、次郎冠者(使用人)は棒に縛られ縄でくくられ、放置されて主人の留守番をするはめに・・・しかし酒が飲みたい2人は手首だけ動くことに気づき酒を蔵からだしてお互いに飲ませ合います。
酔っ払って大盛り上がりのところに主人が戻ってきて酔っ払ってる2人を見てびっくり!しかし後ろからそ~っと2人をみてることに。
2人はどんどんヒートアップしていきます。1人が盃の中を覗くと、こわ~い顔をした主人の顔が映っています。
が、そこがおばかな太郎冠者。幻覚だと思い込み主人が後ろにいることにも気づかず、いけ好かない顔だとかなんだとか言いたい放題!
最後に主人に気づいた2人はびっくりして逃げ出してしまうといった話です。

もう超おもしろかったよ!ただ、あまり舞台鑑賞しない爺さんばあさんが多くて横でカバンの中をごそごそしたり小話をしたりが気になったんだけど、そしてうちのばあちゃんも横で普通にお茶飲んだり飴なめたりしてました!飲食禁止のハズなのに・・・
おい!!

ま、いっかばあちゃん楽しんでたし。孝行できてよかったわ。
そして若手の茂さんのサインをGETできてうれしゅうございました。いつもベテランの方がサインをなさるので若手を前に心臓が早鐘のようにうちましたよ!

050821_1840~0001.jpg


かえりに回転寿司で食べてかえりました。
このスペシャルネギトロ・・・感激してたべましたが、食っても食ってもトロ・・・。
寿司はシャリとネタのバランスで「うまい」が成立してるんだな。

とにかくばあちゃんと2人でお出かけってとても新鮮で面白かったです。
ばあちゃんよ、付き合ってくれてありがとう
父の釣果
2005年08月20日 (土) 19:51 | 編集
20050820195103

父さんが山口の大島に行って久しぶりに釣りしてきました。
いつもはもっとコアジやサバが釣れるんだけど今日は35センチのアジとその他もろもろの魚がちょっとずつ釣れるといった結果でした。
ま、さばく母さんにとってはこんくらいが丁度いいよね。
さっしみ♪さっしみ♪
さっかなのなかでアジが一番好きぃ~☆

はやく食べたいな~。
今日はキスも釣れてるし塩焼きも食べれるかしら?

はやくビール冷やさなくっちゃ♪
びっくりした?
2005年08月19日 (金) 20:39 | 編集
20050819203905

え~。久々にナンパ(?)です。
駅のロータリーを仕事帰りにのろのろと歩いておりました。スッピン、汗だく、子どものよだれつきTシャツという最悪なスタイルで。
そこへここらでは見かけないベンツの車が1台私の横に止まり中から頭のくっそ悪そうな男が
「これからどっか行くの?」

私はわけがわからず
「え、駅ですけど、何か?」

と言うとうなづきながら走り去ってゆきました。
久々に男性に声かけられてとまどってしまいましたよ ドキドキ。
でもあ~ゆ~松崎しげるのように黒くてちゃらちゃらした男に声かけられたってことは

尻軽女に見えたのかしら?

しかもあんな高価な車乗って、金持ちとは言えど成金風だったし
もし乗ってたらまずヤクザの事務所連れてかれてキャバクラに身売りされて、でもすぐ売れなくなってアジアのどこかで人身売買されて臓器屋にさばかれるんだわ(冷汗)

な~んてへんな想像回路がつながってすっかり落ち込んで自宅でぼけ~っとしてたらホリエモンが広島に新幹線で向かってるとのこと。
なんだか今回の選挙わっきゃわからんのがいっぱい立候補してるな~。
はたしてあたしの初選挙はどんなメンバーが選ばれてゆくのか。

きっとホリエモンは広島駅のちっちゃさにびっくりするのでは?
広島人は熱しやすく冷めやすいという県民性だから気をつけてください。そしてもみじ饅頭美味しいからこれ以上太らないように気をつけてね。
ちなみにまりりんはチーズもみじがオススメよ
秋物
2005年08月18日 (木) 21:09 | 編集
20050818210911
もう秋物を買う季節…。
この春から夏にかけて何かとフェミニンに挑戦してきたわたくしですが、妹の旅行写真を見て、

もっとワールドワイドに行こうとひらめ

いたのさ(謎)



ようするに都会的な香りから大地の草花の香りがするものにってやつ?

大草原の息吹が感じられるような旅に似合う服・・・みたいな。

そこで街に繰り出しワンピを買ってきました。

ちょっと月末の小遣いとしては以外にも高価で生活苦しくなりましたが

濃紺に花の模様のワンピ。
試着して一目ぼれ!
「これだ!」っとピンと来て買って帰って早速着て家の中をうろうろ。

そして母さんがとどめの一言を・・・。


「なにそれ?モンゴルの遊牧

民?」



ひぃぃぃぃぃ!!
なにもそこまで毒を吐かなくても~!!
どうやら大草原を旅するというテーマを通り越して大草原の住民になってしまったようです。

嗚呼、秋が待ち遠しいのう。
教訓
2005年08月17日 (水) 22:01 | 編集
え~、
私が小さいころから通っている温灸(ツボを温める民間治療)の部屋に貼ってあった書き物を今日は紹介します。

なんでそんなもの紹介するかって?

それはこの文章がかなり毒を吐いてい

るから!!






開運福寿の秘訣 心の鏡の巻

高いつもりで低いのは 教養。
低いつもりで高いのは 気位。

深いつもりで浅いのは知識
浅いつもりで深いのは 欲。

厚いつもりで薄いのは 人情
薄いつもりで厚いのは 面の皮。

強いつもりで弱いのは 根性
弱いつもりで強いのは我。

多いつもりで少ないのは分別
少ないつもりで多いのは 無駄。




・・・・・・・・・ね!!かなり説教臭いでしょ?福寿の秘訣を伝授してもらった気がしないよ!ナッスィングだよ!

説教されたところでマイヤヒがオリコン1位となったのでこのサイトを拝借↓
http://www.albinoblacksheep.com/flash/maiyahi.php

これを聞くとラジオから聞こえてくるとき日本語にしか聞こえないのよ。
恐るべしO‐ZONE・・・
盆最終日
2005年08月16日 (火) 19:50 | 編集
今日でとうとう盆休みも終わり。
あと待ち受けてるのは運動会の準備・・・。
そんな私に渇を入れてくれた映画ロッキーホラーショー。

盆休みをオカルト映画でしめくくるのもなんだかな



いやぁ~2回目なんだけど相変わらずクレイジーさにびっくりだよ☆
吐き気を催すほどエネルギッシュな映画ですわい。

何よりも
音楽、歌がすごい!
B級映画だけど音楽は一流だよ!
ほんと歌に鳥肌がたちます。

みなさんも休みボケにいかがですか?
ロッキーホラーショー!!!!
うまく説明できないけど、

着色料たっぷりのグミを2時間くらい

噛みつづけたようなフィーリング


それっていいのか?ってかんじだけど
この気持ち悪さがクセになります。

そりゃあまりりん姉妹で絶賛するんだから間違いない!
連休3日目。
2005年08月15日 (月) 21:09 | 編集
20050815210916

逃げても逃げても私めがけて飛んできます。10分争った後、「もういいよ。好きにしんさい。」身を任せました。

どうです!この誇らしげな肩幅!

ニュージーランドから返ってきた妹はマオリ族の文化とかがすごかったとしきりに話すのでビデオ屋で「クジラの島の少女」を借りてきました。


kujira.jpg


マオリ族が暮らす島の指導者の家系に産まれた孫娘パイケアが主人公の話で話は難産で母親と双子の弟が死ぬところから始まります。
跡取りとなるはずの男児が死んでショックの中、生き残った女児にかつてクジラに乗って島にやっていた勇者パイケアの名をつけたことで祖父はさらにショック。
数年後、祖父は島の跡取りを島民の長男達を集めて決めようとします。
女であるパイケアに冷たくあたる祖父。
伝統を重んじるあまり祖父から離れてゆく息子達・・・。
そんななかパイケアは自分が女であることを嘆きながらもこの島の伝統、文化と真剣に向き合っていく・・・・みたいな話です(なんか肝心なことが説明できてない気もするけど)
とっても神秘的な映画です。
パイケアがとっても可愛い。

妹はビデオを観ながら「うんうん。こんなん観たよ」などまだ新鮮な思い出に浸っておりました。

クジラの島の少女・・・是非是非おすすめです
盆!ボン!bon!
2005年08月14日 (日) 20:04 | 編集


いつものように母さんの実家に帰り畑で大収穫!めったに畑に入れないのでほんとこの時は盆の大興奮絶頂にあるのです!

さて!いざ畑へ!

050814_1436~0001.jpg
ぎゃお!こんなに暑いのにアマさんがひょっこり!その小さな背中に母性本能がくずぐられおもわずケータイでパシャっとやってみました。う~んこのテロテロなかんじがセクシーぃ!

050814_1452~0001.jpg
畑ではズッキーニ、ゴーヤー、アスパラ、きゅうり、トマト、ナス、かぼちゃ、スイカと夏の宝箱でございました!あまりの大収穫に人の顔などつくってみたりして。


050814_1624~0001.jpg

近所の牧場にも行ってみました。馬が大量にいましたよ!餌をあげようとすると唇をパックパックならして食べようとしてました。その姿にちょっとビクビク、なんせ歯がごっつくて噛まれそうだから・・・。
でも馬って見るだけで元気になるね。
馬を見るだけで気分は北海道旅行な気分♪

050814_1934~0002.jpg
最後に、近所の知り合いが数日前に拾った子犬にご対面。ただいま飼い主探し中。はやく飼い主が見つかるといいね。ってかここの犬とも仲良く一緒にいたのでそのうちここで引き取るのでは・・・って予感がしました。

あ~充実したおぼんでした。ちゃん ちゃん
妹帰国
2005年08月13日 (土) 22:24 | 編集
20050813222406

妹がニュージーランドから帰国してまいりました。
たっくさんの土産話をたっくさん持って帰ってきました。
やさしいホストファミリー、油まみれの食事、そしてマオリ族の文化、すべてが新鮮で新しい体験だったみたいで目がハンパなくキラキラでした。
いいなぁ。ニュージーランドかぁ。いつかは行ってみたいな。
写真の景色がまさに指輪物語!
妹がホビットに一瞬見えた(笑)
そして数々の土産!
木彫りのおまもり、クローバー蜂蜜、パウアシェルという貝殻のネックレス。

まぁこっちは日本で慌しくってやっと暇ができたから明日から連休は妹にいろいろ付き合ってもらおうと思っとります。

家庭的中華
2005年08月12日 (金) 23:06 | 編集
20050812230607
ほんとは帰省してきた友達と久々にクラブで踊りあかす予定だったのに気づけば北京料理屋で一服してた!だってあまりにも疲れと空腹がきてたからゆったりしたかったのよ。
相変わらずここの料理は美味しい!中華なのにあっさりしていて胃に負担がかからないのよ☆
そしてこんなに中国のお酒があるのにひたすらカシス系を飲むというふとどきものなのでした。
明日から盆休...がっつり寝るど!
夕食
2005年08月11日 (木) 22:41 | 編集
家庭的な食事に憧れ、おさななじみのとこに遊びに行ったらすてきな晩飯ごちそうしてくれた♪感謝感激雨霰!
アジのひらき
めかぶとオクラの和え物
味噌汁
卵豆腐
メロン



パーフェクト!!

久々の家庭の温かさに触れ、涙でそうでした。

ごちそうさまでした。

明日仕事行けば盆休だい!
とりあえず明日は帰省してきた友達とクラブ行くぜ!踊るぜ!
長島
2005年08月10日 (水) 19:12 | 編集
20050810191203
長島半島に来ました!うひゃー東シナ海!遠くに見えるはサツマイモの段々畑!さすが鹿児島薩摩藩☆
今年は海らしい海には行けないと思ってたので感動的です!
嗚呼....こんなけとならもう1日仕事休めば良かった(*´Д`)=з
今はこうして眺めを見て浮き世の出来事を忘れよっと!
紫尾温泉
2005年08月10日 (水) 19:06 | 編集
20050810190605
紫尾温泉というところにきました!目の前が山の緑でいっぱい!
昼の露天初めてだから興奮しちゃったよ!
鹿児島って温泉いっぱいあるんだね。広島はあんまりないから凄く羨ましい(^O^)/
リレーつばめ
2005年08月09日 (火) 20:15 | 編集
20050809201507
博多ですたい!
噂のリレーつばめに乗りました!ぶれちゃって残念だけど。なんか新幹線じゃないみたい。新幹線じゃないのか?(リレーつばめとつばめが違うこと後から気づきました、はずかしっ)まわりには電車ばかりだけど。
もうすぐ発車!どんな乗り心地なんだろう…速いのか?車内は黒がベースでシックな感じよ!
今から1時間半この乗り心地を堪能するぞ!

20050810065403
今度こそ私が乗りたかったつばめだ!
カーテンとかすだれだしかなり良かった!羨ましいぞ九州新幹線!
ちょっと黒木瞳気分でやんした。
同期の会
2005年08月08日 (月) 23:36 | 編集
20050808233607
夜更けまで続きそうです。
明日は仕事終わり次第鹿児島です。

ひょえ~!!!!

本当にみんなハイテンション・・・酒の力ってこわい~!!
明日の保育とかこの子ら大丈夫かな?


4時に目が覚めました。超気持ち悪い・・・胃薬飲んで横になりながらこうしてそっとパソコンに向かってます。なんせどんな仲良くてもこのブログだけは秘密にしとかないとね。好きなことかけなくなるかもだもんね。そっと更新いたしました。


晩御飯
2005年08月07日 (日) 20:30 | 編集
20050807203014
親が帰ってきたかと思ったらまた1週間旅行に行きました(涙)
田舎から夏野菜が大量に届いたので南仏料理ラタトゥイユを作りました。これで今晩のおかずだけでなく、数日もつわ~。
明日は同僚4人が泊まりにくるからスパゲティにして明後日はピザトースト…。色々楽しめるぞ(^-^)/

050807_2251~0001.jpg
ふーちゃんが我輩の体を登っております。部屋中バタバタ飛んで飽きたら腰にとまる。なぜ腰??



050807_2259~0001.jpg
みーちゃさんのさくらにプレゼントする猫じゃらしを出してみました。
猫じゃらしでインコをじゃらすってなかなか小粋なネタになると思って・・・恐くて固まって逃げちゃいました。
さすがにこのウサ毛はリアルな恐さがあるかもね(苦笑)
爆睡
2005年08月06日 (土) 04:27 | 編集
20050806052702
私のこして2人寝ました。
「寝ちゃだめよ」って言うたのはそっちのくせに・・・。一人で残りのチューハイ缶を開けております。



何だこのオチ。こいつら8時15分におきれるんか?「黙祷しなきゃ~」とか言ってたけど。

1日一人暮らし
2005年08月05日 (金) 21:48 | 編集
20050805214807
両親の旅行と妹のホームステイでまりりんは今家に一人・・・寂しくて紋切り遊びをしております。本屋で見つけて買って遊び始めたんだけど仕上がりがきれいでまじハマるわ~。

明日は8月6日「原爆記念日」です。
じつはまりりん被爆三世です。まぁ広島にはいっぱいいるけど。生き残ってくれたおばあちゃんに感謝。
さっきまで筑紫さんの原爆の番組を観てました。
原爆開発者と被爆者の対話・・・お互いに真珠湾攻撃と原爆の「被害者」の立場での会話だから譲り合わないままで終わってしまいましたが、まぁ相手に謝れと求めることも果たして被爆者として必要なことなのかなと疑問におもいました。事実を伝えるってこうでいいのかなって(まぁ当事者じゃないから言えることだけど)
被爆60年という今、過去を学ぶ必要があるけどそれ以上にお互いの幸せが祈れる世の中になったらいいなとおもうんだよね。
広島、長崎のすごいところは恨みではなく祈りのパワーが強いところだと思う。
広島の「NO MORE HIROSHIMA」に対してアメリカは「REMENBER PEARL HARBER」なんですがこれって日米の考え方の差を表してるなてよく思うんだよね。もう繰り返してはならないという広島と思い出せというあくまで被害者のアメリカ・・・。まずは被害者、加害者の立場を超えてお互いに幸せを祈りあうことから始まればいいなと思う今日この頃でした。

なんだか湿っぽい話題となっちゃった。一人で過ごしてるからか!!?

今から友達が飲みに来てくれます。うっひょ~楽しみ!
ころぼっくる
2005年08月04日 (木) 22:36 | 編集
20050804223603
母さんが買ってきた小人の人形。
「かわいいでしょ?このなんともいえない表情!!」
って言うけど私はなんだか恐いよ。
てか陰口ささやいてそう。
「ぷぷっみてよ!また馬鹿娘が食器さげなかったって母親にしかられてるよ」

「あの娘ほんとばかだよね~。今度魔王に言いつけてロバに姿を変えてもらおうぜ」

みたいな。

はぁ。明日は7時出勤です。
実習生が2人入っていて気をつかいます。
だって私より子どもと上手に接したらどうしようっていう焦りみたいなものがあるのよ。
「私より保育が下手でありますように」って手を合わせてたら同僚に「性格悪~」って笑われちゃいました。そうよ!わたしゃ性格悪いんだから(笑)
まぁその場しのぎですり抜けてくさ!(決して頑張ろうという発想にはいかない)がははははは!

脱!
2005年08月03日 (水) 23:47 | 編集

最近課長達がめっきり大きくなりました。この日も海草につかまってまったり。
半透明だったのにすっかり赤い立派なエビちゃんになったのね!まりりん嬉しい!


数時間後

再び覗いてみると


050801_1940~0001.jpg
なっ

課長がすっかり透明だよ!!


びっくりしてあたふたしてること数分・・・
どうやら課長が脱皮したことに気がつきました。

そしてこの抜け殻を他の課長達があっというまに食べあげてしまいました。
さすが!これが餌をあげなくても育つ秘密なのね!



050801_1941~0001.jpg
すっかり剥けて気分爽快の課長の図。

どうも貴重な瞬間見せていただいてありがとうございました!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
