まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パロった!
2005年06月30日 (木) 18:18 | 編集
20050630181811
最近はやりの電車男に便乗してこのショット!
ま、通勤での出会いなんてさらさら期待してないけどね(>_<)
朝から汗臭い男子校のぼくらがいっせいにドバドバ~っとやってくるし、頭の悪そうな女子高生が携帯パチポチうってるのが現実さぁ。

なになに、なんか話し声が聞こえてくるぞ!
男子校生「あ~だりぃだりぃ、まじだりぃんだけど」
女子高生「マジで?なんでダルいん?」
男子校生「だって暑いじゃん。」
女子高生「マジで~?」

そりゃその話し広げようがないわな。プププ!若いの~。肌も脳もツルツルなのね!(脳がツルツルなのは人のこと言えないけど)
久々のふーちゃん
2005年06月29日 (水) 21:36 | 編集
20050629213608
テープカッターのハリネズミちゃんと木の置物のカメさんとのショット!
緊張のあまり肩(?)をすくめてます!
そうそう!風切り羽復活しました!羽も生え代わりきってフワフワに戻ったし、うんうん、この調子で夏を楽しもうね☆
こねこねこ
2005年06月28日 (火) 20:09 | 編集
20050628200904
先週、常連さんのみーちゃさんのところへ新しい家族がきました。近所のパチ屋に捨てられていたちいさなちいさな子猫のさくらちゃん。
以前紹介したミーとチャチャの新しい仲間です!
スリッパと比べてみるとほら、こんなにチビちゃん!週末に会いに行こうかな?
みーちゃさんよ、キャッツのようにジェリクル舞踊会めざして24匹飼えたら楽しいね(笑)
アイーダ
2005年06月28日 (火) 18:21 | 編集
7月に京都にアイーダ見に行こうと思います。
最近四季づいてるな~。
中学校の音楽でオペラのアイーダのあらすじを教科書で読んだとき、戦争でエジプトの奴隷となったエチオピア王女アイーダと、エジプト王女と結婚する身の将軍ラダメスとの恋物語のそのせつなさに思春期のハートはキュンとして、はやくビデオが見たいとめずらしく授業内容に積極的になったことがありました。
しかし!!ビデオを見ると
大量の卵形体系のキャスト陣!!アイーダもなんだか靴墨ぬった森久美子のようでラダメスなんかめちゃイケの油谷そのもの!!
大量の汗を流しながら大ハッスルのアイーダ!!
ラードを頭からかぶったような力士ラダメス!!
乙女の夢、一瞬にして崩壊。(オペラ歌手のみなさんごめん!)

というわけで音楽的にも出で立ち的にもイメージにぴったりなミュージカルアイーダを観にいこうと思うわけです。
初夏の風物
2005年06月27日 (月) 17:54 | 編集
20050627175413
仕事帰りにきいちご発見!そんな季節になったのね!
ルビー色でピカピカの実を見ると5歳くらいの自分に戻るんだよね~。
石垣に足を引っ掛けてしこたま頬張りました!(周りに人がいなくてよかった~)
甘さはほとんどなくてすっぱ~い実なんだけど、たいして美味しいわけじゃないんだけど好きなんだよね~。
まさに宝石箱だよ!実をつけることで初夏をお知らせしてくれてるんだね。なんだか嬉しいな!
初花火
2005年06月26日 (日) 09:45 | 編集
20050626094505
風呂帰りに花火しました~。地味に線香花火をパチパチと…。
やっぱ火花が一番なのは線香花火だよね★
風呂屋に来てます
2005年06月25日 (土) 23:30 | 編集
20050625233022
友達と銭湯に来ました♪
お互い保育士だから色々と職場の雰囲気を話したりしてたら深夜になってた~!!
その間ジェット風呂で腹の肉をしげきしたり、塩サウナで塩をもみこんだりして体をこれでもかとばかりに磨きをかけました~!もうすぐビキニの季節だからね。

銭湯っていいね~。久々に行ったけどめっちゃ楽しかった!スーパー銭湯ってほんとにスーパーだね!!いろんなスーパー銭湯に行きたいな。うふふふ~。女の子はお風呂大好きなのさ~(しずかちゃんみたいに)

風呂で暴れすぎてなんか体力奪われてねむた~い!
職員会議
2005年06月24日 (金) 22:06 | 編集
20050624220607
職員会議2時間ありました。子供用のイスに座っての会議なので足腰ケツに負担がかかります(;_;)

昨日ノートルダムの鐘をビデオでみました。吹き替え版は劇団四季が演じてるとのことで。
歌がうっつくしいなぁ♪素敵だわ♪
でもストーリーはイマイチ。
なんつーかもう勧善懲悪なのはのめり込めないなぁ。
今から小津作品の麦秋を観ます(癶ε癶)うふふ。温故知新でございます♪めざせ原節子ですから!

あっそうそう。写真は今日は特にないので大好きなピーターラビットの置物です♪
毛髪川柳
2005年06月23日 (木) 19:58 | 編集
025602770000.jpg

みなさん、父の日になにかプレゼントしましたか?
まりりんは「毛髪川柳」という本をプレゼントしました!
薄毛に悩む方々の川柳がユーモアたぁ~っぷりにもりこまれた本です!
今知り合いの方に貸しております。彼らも大爆笑間違いなくしてるはずです!
久しぶりに大笑いしました...書店で!!
その中の1部をここでご紹介いたしましょう。
「床屋行く、おかえりなさい、これからだ」
「ハゲなのに、ハゲる夢見て、目が覚める」
などなど...そしてそれらにぴったりの劇画タッチのイラストがさらに笑いの渦へと引きずり込んでくれます。
どんなコンプレックスがあっても笑い飛ばすことが出来るって幸せだなぁ。
まぁ人生の教訓になるとかは全くないけど笑えます。

ではでは、まりりんのCMコーナーでした~。
みなさんも笑えるもの、本あれば教えて下さい!
初リーダー
2005年06月22日 (水) 20:06 | 編集
20050622200607
今日は初めてリーダーをしました。私が入ってるクラスは職員が3人いて一日の流れを指示していくリーダーと盛り上げていくサブと片付けのサブに別れており今日は新聞紙であそんだり布にのせて揺らす遊びをリーダーとしてしました!
あ~疲れた☆帰宅すると大好きなカレー(玄米にかけてるから分かりづらいけど)と今年初のチャンプルーができてました♪やったー!
インド人の友達に教わった本格カレーで昨日母が友達と昼に食べたもののあまりものだそうです!母の友人は中に入ってるローリエを見て「カレーにワカメがはいってるの?」と真顔で言ったようです。ぷぷぷ~♪ワカメとな!
これ食べてスタミナつけなくちゃ★
20050622202704.jpg

まぁ!産毛抜いてくれるの!?ありがとうふ~ちゃん私が癒しを求めてるのよく分かるわね(感涙)

ガブリ!

ぎゃ~痛い!!!
Musical Baton
2005年06月21日 (火) 18:37 | 編集
ハイテクフラワーさんからMUSICAL BATONというものがまわってきました~。さっそく④つの質問にまりりんが答えていきます~。うふふ~質問されるってワクワクするね♪

その①「今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?」
474KBです。あんまりPCに音楽保存する習慣ないからな~。

その②「今、聴いてる曲」
アン・サリーの「Brand-New Orleans」の胸の振り子とってもステキな曲がぎっしり詰まってるの~!その中でもこの曲は歌詞とメロディーがとってもロマンチックで物語りめいてて好き!

その③「よく聴く、または特別な思い入れのある5曲」
1.劇団四季のミュージカルキャッツの「ジェリクル舞踊会」...サイコー!!これを聞くといつも発狂しそうになる!キャッツを見た方にはわかるよね?
2.アン・サリーのday dreamというアルバムの中の「こころ」...とっても歌詞が美しい。なんだか自然と涙がじわぁとでてくる曲です!
3.スピッツの空も飛べるはず...言わずと知れた名曲ですね。高校の卒業式にワンワン泣きながら歌った記憶がなつかしいです。
4.ブラームスの交響曲第1番第4楽章...小さい頃、家でよく聞いてたのか、初めて記憶にのこったメロディーなのです。高尚だな~。
5.嘉門達夫の「鼻から牛乳」...私の小学校時代の頭の中は常に彼の歌がながれていました。ブラームスからいっきに嘉門かよ!!でもあの当時は嘉門達夫と結婚したかったのだ(笑)

その④「最後に買ったCD」
映画オペラ座の怪人のサントラ...アンドリューロイドウェーバー最高!!どうしてこんなにサイコーなミュージカル音楽を次から次へと...ほんとびっくりするわ~。映画見て2週間も頭から離れず催眠にかかったかのようにCDショップに行きました(笑)

そしてバトンを次の人5人につなげるらしいのですが...まりりんのブログとハイテクさんのブログのお客様が結構かぶってたので5人は無理です
UNICさん
はなっちさん
いかがでしょうか?気が向いたらこのバトン受け取ってもらえませんか?けっこう体力要ると思いますのでもしお暇で体力満点であればでいいので。また、このバトン受け取るそという方大募集です!
余韻
2005年06月20日 (月) 19:12 | 編集
20050620191204
ミュージカル美女と野獣熱…未だ冷めず。今日も仕事で若干舞台口調で子どもに接していたような(汗)
最近めっきり合コンにも行かなくなったしそろそろまた新しい恋でもせないかんかね~ってことかな?
それにしてもオタク臭い内容を2日も続けてるな~。まあオタクだから仕方ないか!がはははははは。わたしって結構夢見がちな現実逃避主義者なのね。
美女と野獣
2005年06月19日 (日) 17:12 | 編集
20050619171227
1時の部みてきました!四季万歳!
あ~なんか久々に感涙が…!自分が恋したような気分にさせてくれました♪
子供向けなのかな?とか思ったけどほんと舞台装飾のきらびやかさといい役者の演技といいよかったです!大好き!
これで明日からも仕事頑張れそうだな!またくるぞ~キャナルシティ♪
ありがとう四季ありがとう博多ありがとう孝太郎!(昨日小泉孝太郎と勝村政信見かけちゃった♪何のロケだったんかな?)
みなさんも良い月曜を(癶ε癶)♪
≫ "美女と野獣" の続きを読む...
博多にきてます♪
2005年06月18日 (土) 17:39 | 編集
20050618173905
友達と博多に来ました!一蘭というところでようやくラーメンにありついたところです。う!うまい!道に迷っておろおろしてただけにまじで美味に感じる!
一蘭の味もおいしかったけどシステムにびっくり。入り口で食券を販売機に金を入れて買い、中にはいると懺悔室のようなしきりのあるカウンターへ通されて食券をわたします。そのときに味の好みを記入した紙も渡します。しばらくするとラーメンが来て目の前ののれんがしめられて…はい、いただきますといった具合なのです。
なんかすごいでしょ?大都市はすごいぜ!このあと高校時代の友達のとこに転がり込みます♪
あーたのしっ
最高のプレゼント
2005年06月17日 (金) 20:00 | 編集
20050617200008
熱がひいたので。ふつうに仕事に行きました☆なんか高熱で体の中の悪玉菌が死滅した感じで爽快な心地よさ!ルンルン♪
保育室まで行くとハイハイの段階だった女の子が柵につかまり立ちでお出迎え!しかも私の顔を見てぐっと手を伸ばしてくるじゃあありませんか!!!!
ようやく私が先生って理解し始めたのね!うわ~涙でそう。
あなた達の笑顔が風邪菌にとどめをさしたわ!ありがとう!先生がんばるよ!
子どもの笑顔に救われるって初めて体感した~!今日は記念日だぁ。
結局熱下がらず。
2005年06月16日 (木) 18:21 | 編集
20050616182105
欠勤しました~。
ひぃぃぃ!点滴してだいぶ楽になったよ~。明日は何が何でも出勤してやる!だって1年目は有給でないんだもの。金のために気合いで熱をさますどー!

あっそうそう。メロメロパークはじめました。どなたか友達になってください。ガンビーです。キャッツにでてくるおばさん猫から名付けました☆よろしくね
もらい風邪!?
2005年06月15日 (水) 20:23 | 編集
疲れがでてきたのかかえって熱はかったら8度もあった!
どうりでだるいと思った。まぁまりりんの熱ってドバッとでて一晩で下がるタイプだから明日は普通に出勤できると思うけど。

保育士1年目は色々病気をもらうそうです。下手するとウンコから感染して嘔吐下痢もたっらりするよって先生が言ってました(涙)
病気ラッシュなんだよね~0歳児クラス。
これは間違いなくもらったわトホホのホ

週末遠くに出かけるのに大丈夫かしら?どこに行くかって?ヒヒヒ。それは週末までのお楽しみさ
フォション
2005年06月14日 (火) 20:00 | 編集
20050614195952
いつも家で愛飲しているフォションがペットボトルに!
早速買ってみてゴクゴク…んま~ぁい!てかなんかフルーティだ。 なぜ?
果汁が0.7㌫入ってるぞ!

アップルティーだけにりんごの汁を入れたなんて…。

空になったボトルは保育園で手作りおもちゃに変身します。

あ、そうそう背景変えてみました。夏の暑さがす~っと消えていくような絵ですよね。鳥がいっぱいで気に入ったの。
ふわふわりさん流石だね!
ごそごそ。
2005年06月13日 (月) 21:06 | 編集
20050613210611
布団の上を散歩してます♪そして寄り道いっぱいしてます

楽しいかい?



たぶんけばだったものが好きなのね。じゃあソッシーだしたらきっとボロボロにするんでしょうね。

梅雨入りしたばかりなのに「梅雨の中休み」ってテレビで言ってた。梅雨入り翌日にさっそく中休みかよおかげで今日は暑い中散歩してばてばてだぜ
子どもも昼寝は爆睡状態だったし(笑)

みなさまもばてない様に天気と人生をかわしてゆきましょう(爆)
元祖
2005年06月12日 (日) 16:57 | 編集
20050612165706
ちなみにこれが初代ソッシー。
クマの面影なし!
チャコペンでちゃんとクマ型を書いたのに…わたしって超不器用(>_<)
そっしー2
2005年06月12日 (日) 16:54 | 編集
20050612165406
はじまりは、去年粗品タオルでクマ作ろうとしたらなんだか変な形の生き物になったことがきっかけ。イトコが「粗品タオルで出来てるからソッシーだね」と言うのでソッシーと命名。
1人じゃ寂しいので2人目をつくりました。うーん。相変わらず変なの。そしてすさまじきいかり肩。
なぜか私のまわりでソッシー欲しいと言う人が結構いるんだよね~。全く不思議な生き物を産み出してしまった。
ブタパペ
2005年06月12日 (日) 14:15 | 編集
20050612141506
学生時代に教育実習で作ったブタパペットが片付けてたらでてきました~。

ふーちゃん超おびえてます。
近づいても近づいてもトテチテトテチテ逃げとります!残念だったねポークちゃん…。

豚 「以上現場からおつたえしました~。いったんスタジオにお返しします(笑)」
土曜日出勤
2005年06月11日 (土) 13:12 | 編集
20050611131204
休憩中です。
鶴を折ってます。
平和への祈りを込めて。
夏のイベントのためにせっせか折ってます。

休憩になってない…。
ひまりんこ
2005年06月10日 (金) 18:54 | 編集
20050610185407
今日はラストまでだったのでボロボロです(T_T)汗で体中べっとりだし。でも今日は担任してる先輩先生と色んな話ができてお互いの事をちょっと理解できたので嬉しいです。ますます仕事の連携がとれるようになる予感がします(自画自賛)
てか電車がくるまでまだ30分以上あるしー!うわ~ん(´Д`)
こういう待ち時間に携帯でブログ確認したり返事うったりこうして記事書いたりするのが時間を忘れさせてくれていい作業になるのよね~♪
それと先日買ったスメル男も絶好調におもしれーぇ☆今日はもう薄暗いから読めないけど通勤の友です。
うつむき加減で電車で読書してたら誰か惚れてくれないかな~♪でもうつむくと二重顎なんだな~(;_;)とかムッツリ手前なあほ想像をしながらこうしてホームで電車を待ってます☆あと23分もあるわ~!なにしとこ~かな~?
おもちゃコンサルタント
2005年06月09日 (木) 21:57 | 編集
20050609215703


今日は少々マニアックな熱い話しをします。
友達のあきりんがおもちゃコンサルタントの通信講座を受講するからと電話がありました。

というのもワタクシ去年からおもちゃコンサルタントという資格を取得するために通信講座を受講してるんです!
この資格はまだ全国に1000人くらいしかいなくて持っておくとデパートのおもちゃコーナーとかでの就職に役に立ったりとおもちゃのプロフェッショナルということになるのです。
まりりんは高校のときからおもちゃ、特にヨーロッパ付近の職人がつくったものが大好きで子どもというよりおもちゃが好きだったから幼児教育を専攻したのさ☆

この資格をとっておけばいずれ結婚後とかに保育士としての専門知識とおもちゃコンサルタントとしての専門知識を生かしてすてきなヨーロッパのおもちゃ屋とか自宅でひらけたりしたらいいな~とか思ってたりするのさ!
もちろんそういったお店に就職するのもOK!
特に写真にもある積み木のネフスピールはネフ社(スイス)のロングセラーで40年以上も生産されてるんだって!

そしてパーツ1つなくなっても1つだけ買い足す事も出来るすぐれもの!物を大切に使っていく大切さを職人が仕事で証明してるんだね~。

ま、他にも色々言いたい事があるけどとりあえず説明が下手なので興味のある人はすてきなおもちゃ屋で有名な百町森のHPhttp://www.hyakuchomori.co.jp/でチェックしてみて!

あ~久々にHOTになってしもうた。ふぅ~。麦茶のもっと!

ミケ
2005年06月09日 (木) 07:45 | 編集
20050609074502
出勤中に猫発見!ダニのイヤリングをした三毛の子猫♪
可愛かったからそぉ~っと近づいてパチリ☆う~んいい演技するなぁ。子役猫かい?君は。

母さんよ…
2005年06月08日 (水) 16:45 | 編集
20050608164503


13年ぶりに近所に住んでた友達のおばちゃんに会いました。転勤族で大分にいって、その後今年こちらにまた引っ越してきたそうな。
母と一緒に会いに行ってその帰り道に母さんの携帯がなり、
母 「ごめん、ちょっとお父さん迎えに行く事になった。夕飯どうしよ。」

まりりん「いいよ~あたし作るけど」

母 「ありがと、冷蔵庫に材料あるからあとはUNICさんの

ブログのもやしのやつ作っといて~
。」

見とったんかい!!
私が仕事にいっている間にどうやら母はわたくしのお気に入りサイトをみてガッシャッシャと笑ったり感心してたようです。
そして冷蔵庫をみると材料がちゃぁんと買い揃えてありました。
きっと手早く美味しく素材が生かされてるからじぶんのレパートリーとしてチェケラッチョしたのでしょう。ほんとネット好きなんだから。

いやぁ~このもやしレシピおいしいよ!これから絶対我が家の食卓にでてくるわぁ。
詳しくはUNICさんのサイト(http://unic.blog6.fc2.com/blog-entry-64.html)まで是非!!
衝動買い
2005年06月07日 (火) 21:03 | 編集
20050607210309
明日は仕事休みィ♪体をほぐしてゆっくり休むぜ☆
街に行ってアニエスベーで服買ったの。そしてマスカラも!劇団四季が使ってるミュウのプロオンステージマスカラ☆目元だけでもキャッツになりたいの(笑)なんつって♪
てゆーかアニエスベーのb.って略さなかったらなんなのかしら?ベンジャミン?ベネディクト?別所?なんなのよ~!
未知との遭遇
2005年06月06日 (月) 22:00 | 編集
20050606220008
今日はプール場で感触遊びしました。
素材は絵の具で色味をつけて冷やし固めといた寒天!!!!!こんな食べるためのものがおもちゃになるなんて!おもしれー☆
昨日で1さいになってムッキャーと午前中機嫌よく過ごしていたムチムチボーイは見知らぬ得体の知れない物体に終始固まっておりました(笑)しかもその後の昼寝の時間普段はグッスリ君なのにうなされて「あぁあぁ~ぁう」とか言ってたし。寒天そんな怖かったのかな?普段はおやつの寒天むっしゃむっしゃ食べてるのに(笑)
かわいいの~ぅ。
ふーっ(´∀`)
2005年06月05日 (日) 15:42 | 編集
20050605154203
ちょっと切手買いにいっただけだったのに川向こうの古本屋にパン屋に雑貨屋まで行ってしまった!
コジコジって名前は知ってたけどこんなすっとんきょんな話とは知らなんだ。笑いすぎて腹がよじれそう!それと原田宗典のスメル男(スルメじゃにゃーよ)は面白いって聞いてたので通勤電車の中の暇つぶし用に…。
後は前から気になっては通り過ぎてたパン屋でネギ味噌チキンのパンとメロンパンとくるみパン買って~、大好きな雑貨屋でしめにストラップ買ったのさ♪

とんだ無駄遣いだけど無駄なことってかなり大切なのさ~ぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
