FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
お茶日和
2005年05月13日 (金) 17:21 | 編集
20050513172102
朝は父を新幹線の駅まで送ってデンマーク風のカフェでブランチ。昼は母とアウトレットのショップで買い物して自然食バイキングで食事とコーヒーとデザート。帰りにパン屋でパン買って母の知り合いの家(サクランボくれた家)でパンとサクランボ食べながらコーヒーを頂く。優雅な1日だなぁ。コーヒーがぶ飲みしておなかが水分でたっぷりになっちゃった~☆まな板に並べてお絵描きしちゃった♪あたしは幼稚だなぁ。

昨日は借りてたビデオの残りの「東京物語」も見ました。
なんて言うか...最近の作品のようにハラハラとかドキドキはなくただ老夫婦が東京に住んでる子どもたちに尾道から上京して、そこでの出来事の話なんだけど、とっても心に染み入る話しだったなぁ。
日常にあることをこんな風に淡々と描くことで色々とこんなにも感じる事があるんだなぁと思いました。まぁ、そこには計算し尽くされたアングルや配置とかもあるんだろうけどね。世界の小津だけに。
何よりも女性の身のこなしがはんぱじゃなくキレイ!!!見習いたいもんじゃ。ちょっと小津作品制覇しようかな~。
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai