FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
おのれ...
2005年05月12日 (木) 14:46 | 編集
春にたくさんのハーブを植えたの。
バジルにローズマリー、ラベンダー、ミント 、イタリアンパセリ。
いっぱい茂ってきたら料理にお菓子にと使いたいなっておもってわくわくしてたわけ。

ところが!イタリアンパセリちゃんがチョンチョンにちぎられてるじゃぁあありまへんか!

誰だ!?こんなひどいことをしたのは...。

数日後犯人が分かりました。

スズメ野郎どもでした。

おのれ~!!よくもよくも(怒)イタリアンパセリの周りに大量にビニールや割り箸などで作ったカカシで防御。「どうだ!怖いだろ!怖いだろスズメ!!(狂)」
スズメ退散!任務成功!
それからはしばらくすくすくとスズメにいじめられることなく育ってくれてました...。


しか~し!!遂に新たな敵が現れたのです。またもや標的はイタリアンパセリちゃん...。

犯人はアブラムシ!!!!

怒りに震えるまりりん。こんなに悔しいのは久しぶりです!
しかし!ここで農薬を買ってくるのもしゃくにさわる...。そこで近所の野原に応援を要請しに行ってまいりましたよ!

そいつらはテントウムシの幼虫だぜ~!!


さっそくプランターに放してみると...食うわ食うわ!むしゃむしゃとアブラムシを!!


「さぁ!どんどん食っていいぞ!

さぁ!さぁ!」
(管理人大爆発)

たった数時間でアブラムシけっこう減ってきました!
テントウムシの幼虫も成虫もアブラムシが餌って知っててよかった~ってね♪

まりりんちょっと取り乱したけど本当は優しい優しいエコ人間だからね☆
みなさんもどうですか?テントウムシ農法(笑)
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai