まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二匹
2005年05月31日 (火) 17:18 | 編集
20050531171803
みーちゃんもでてきました♪
ど~も~。お世話になってますぅ。
つかの間の休憩☆
2005年05月31日 (火) 17:12 | 編集
20050531171205
昼上がりだけど夜から会議なのでみーちゃんちでお茶してます☆(これはチャチャ♂)

おみやげにねこじゃらしでもどーぞ
みーちゃん
2005年05月30日 (月) 22:51 | 編集
20050530225119
猫に魂を売ってしまったおばちゃま(アンサリーを買ってくれた)が愛猫の画像を送ってきてくれたので紹介しま~す。しっぽが稲妻型のみーちゃんです!かわいいでしょ?
おばちゃんの猫ブログデビューをひそかに願ってるまりりんですから!
だってここの猫話おもしろいんだもん!うふふふ~って笑っちゃうのよ♪

このマヌケ面にたいするコメントを募集します(笑)。飼い主の要望に仕方なくこたえるこのけなげな娘の姿にエールを!!なんちゃって
どーぞ噛んで
2005年05月30日 (月) 18:00 | 編集
20050530180007
飼い主「最近かごから出しても遊ぶ時間が短くてごめんね~☆今日はたっぷり噛んでいいよ!」

鳥「じゃ、遠慮なく(がぶり)」

最近羽の生え変わり激しいから老け顔のふーちゃんです!早く元のフワフワに戻ってね(癶ε癶)♪
久々の休日
2005年05月29日 (日) 17:27 | 編集
20050529172706
やっと休みきた~。朝ぐっすり寝ようと思ってたけど早く目覚めてしもうた。体内時計がハッキリしてきてるからかな?
昼から友達とランチして保育用の服をユニクロなどで買い揃えやんした。キッズサイズばっか買って激安で上下がそろいましたよ~(^-^)/ちびで良かった☆

写真は食後にでてきたカプチーノ(くま絵入り)!接客とかランチはおしゃれな店の割に大したことなかったんだけどこのアートに感動したのでまあ良かったかな…ってね☆
祭り終了。
2005年05月28日 (土) 16:36 | 編集
20050528163605
いや~祭りおもろかった☆保育園の祭りなのに保護者お酒だしてるし!保育士へべれけで仕事してるし(爆)ほんとアットホームな宴で良かった♪スライム遊びコーナー担当だったんだけど子どもってスライムマジで好きだよねー。
「普段はガチャポンでちょびっとのやつで遊んでたんです~。まさか作れるなんて!」と保護者もびっくりして早速スライムレシピを聞いて帰ってました。これから梅雨時なんで自宅での室内遊びのレパートリーになるのかな?うふふ
残業。
2005年05月27日 (金) 16:33 | 編集
20050527163306
明日は保育園がバザーするからちいとばかり残業して手伝ってました♪はぁー。なんかあたし焼けたかも(?_?)
やっぱこの仕事マジで体力が勝負だわ~。泣きそー(>_<)
まあその疲れもこれを食べて元気になろっと!デイリーのメープルクッキーめちゃ甘でうまいんだよね~。牛乳につけるとなおさらリッチに!みんなはコンビニの商品でなんかお勧めある?

それと今日はまたまた小津映画観たよ!
今日のは「おはよう」昭和中期の団地づきあいをテーマに描かれてる映画~ぁ。東京物語や秋刀魚の味とは少し風合いが違う、でもなんだか無駄が無く、思わず見入ってしまう作品だった。中井貴一の父さんの佐田敬二がでてるんだけど、う~ん色男だ!惚れ惚れしてしまう。
そして杉村春子がいい!!地元びいきもあるけどこの人のおばさん役はなんか身近にいそうなかんじで笑えてしまうな~。
うしし。
じっくり午後
2005年05月26日 (木) 17:03 | 編集
20050526170308
近所のおばちゃんが就職祝いにアンサリーのCD買ってくれた♪ヤッホー☆
アンサリーとは在日コリアンの唄う心臓内科医さんなのだ!そんでアメリカのニューオーリンズで勉強してて今年帰国してきたのさ~♪
う~ん…本場に住んでいただけあってJazzyなかんじじゃない~!コーヒーが旨くなるじゃない☆
一番のお気に入りは『胸の振り子』って曲でサトウハチロー作詞のでいい詩なのよね~。でもサトウハチローってすんごいタラシ男だったってこないだ知ってかなりショックだったの。なんか小さい頃は名前からして白髭のカーネル似のおっさんを想像してたから…。
それと仕事帰りに溝に野生化したミントが生えてたから失敬してきちゃった☆も~うけ(ΦωΦ)
汚いけれど
2005年05月25日 (水) 16:48 | 編集
20050525164807
汚い話です。何か食べてる方はちょっと控えてね。(写真は友達のところのチャトラのチャチャ君の手、上品にオテテをそろえてあるでしょ?)


保育園に勤務して3日目。ついにウンチョス君を始末することに!!といってもオムツを洗面台ですすぐ作業だけど、、、。恐る恐る布オムツを開くと「!!!!!!!!!!」そこにはすご~い大物がありやんした!実はワタクシ、ウンチョス君を見るとえづく体質なもんで...それでも保育士かってかんじだけど。そこで自己暗示をしてすすいだわけです、「これはなにか野菜のペーストだー。他の先生はうん●とか言ってたけど潰しあげたペーストなのさ~」ってね。
でもすすぐとそこにペーストではありえない光景が!!


「おえ~っごめんなさい!!」


これで免疫がついたと思う。
帰りの電車の中で茂り始めた夏草の土手を眺めながらちょっと充実感を感じてました。うん●バンザイ!!
ところで《ペーストではありえない光景》が何か知りたい人は続きを読むをクリックしてね。


≫ "汚いけれど" の続きを読む...
つれづれぇ~
2005年05月24日 (火) 21:17 | 編集
20050524210004.jpg

大丈夫、大丈夫。あんたのうん●が赤いのは昨日の人参のせいだからね!
病気じゃないのよ。
ここでちょっと小話。母はふーちゃんのうん●を『フンコ』と口を滑らす。あんたいくらなんでもフンとうん●を混ぜてはいかんよまったく!

今日は5ヶ月ぶりに髪を切ってきました。学生料金じゃなくなったので500円アップ!『その分しっかり働いてくれ』と担当に念を押してみたりして('-^*)/
こないだ買ったスカートをはいて街を歩いたんだけどスカートはくと環境変わるね!
帽子みてたらお兄さんが親切に色々持ってきて丁寧に接客してくれた(以前は見れば~とばかりに野放しになってた)
調子にのってたらエステやアンケートの勧誘とかチラシ配りにかつてないくらいたかられた(>_<)以前より優柔不断に見えるのかしらん?前は誰もチラシ渡して来んかったぞ?
初出勤
2005年05月23日 (月) 12:48 | 編集
20050523124801
6月までは昼上がりなので一応今初出勤終わりました。
0歳って柔らかくてまだ一人では歩けなくてどう扱ったらいいか分からない~!でも時折見せる笑顔になんだかフニャ~っとなりました!
あたしこんなに子ども好きだったんだって思いました。なんせ学生時代は周りに比べて子どもに対して自分が冷めてたとこがあったから。
明日から外遊びにも行くので今から薬局で日焼け止め買わなきゃ~あ。
まあ先輩の先生方が優しくてほんとに良かった~。何よりそこがミソだよね。
突然に!
2005年05月22日 (日) 23:06 | 編集
保育園から連絡がきました。
明日から6月まで半日保育にはいってくれと。
「明日から~!!」なんという展開の速さ...!!
0歳児が明日から1人入園するらしいので私とその子両方慣らしに入るみたいです。
0歳児は3人に1人保育士がつかなくちゃいけない法律もあるしね。
少々慌てふためき服の準備などに追われました。
というわけでいよいよ忙しくなるわけです。
ブログの更新ちゃんとできるかな~。

とりあえず明日から早起きです。
しゃかりきです。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
フェミニン☆
2005年05月22日 (日) 15:18 | 編集
20050522151803
何年ぶりかにマトモにスカートを買いました(ついでに上の服も☆)
北欧っぽい模様と青の色にキュンとしまして試着室へすいよせられるかのようにふらふらと行き、気づいたらレジにおりました。
背が低くてこの手のデザインは膝下すぎて買えないことが多いけどサイズも良かったし歩いたときのスソの揺れ具合が優雅だったので満足じゃ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
あとは半年髪切ってないから美容院行かねば…毛先がばらばらじゃ~。
なんかオチのない私事でしたが要は買い物して大満足ってことです(^-^)。
奉仕の1日
2005年05月21日 (土) 19:45 | 編集
今日は1日本当に人のためにうごいた~。
朝、旅行の母を新幹線口まで車で送る。
昼、父を整体に連れて行く。
夕方、ばあちゃんがベッドを買ったので組み立てに行く。
夜、飯を作り、後片付け...
なんだか私、パシられてるな~...職が決まってほんとによかった~ぁ。
野郎ども、私をこき使えるのもあとわずかだ!はっはっはっは!


さて、ビデオ借りたからみよっと~!
半田屋
2005年05月20日 (金) 22:30 | 編集
20050520223004
友達と予定してた焼鳥屋が満員でしたので本日は半田屋で就職を祝います!う~ん…チープ☆
3000円が予算だったのに1000円で腹いっぱいとなりました。
アー満腹。
余ったお金でなにかしようかな~♪
嬉!!
2005年05月19日 (木) 19:53 | 編集
なんと...先ほどこの前面接うけたとこから電話がきました。

採用だそうです!!

うっそ~!!信じられない!!
7月からの採用だったのですが早めになっても大丈夫ですか?とのこと。
「もちろんだよベイベー!!」
いよいよ私も保育士デビューです☆
この虫好き、草花オタクの経験、知識が発揮できると嬉しいな♪
日光の恵み
2005年05月19日 (木) 14:42 | 編集
20050519144200
天気が良いのでお布団干しました☆ついでにミドリ君も☆普段ふーちゃんに噛まれ放題できっと色々見えない汚れがついてるはずだからここらでしっかり殺菌します!ミドリ君、日々の疲れを癒やして下さい。
もし夕方取り込むときにさりげなく松崎しげる色になってたら…超かわいくないなぁ。なんてバカな事想像してしまいました(^_^;)
雨日記
2005年05月18日 (水) 16:36 | 編集
050518_1622~0001.jpg


今日はほんとにぼっけぇ~と雨の外を眺めつつコーヒーばっか飲んで過ごしました~。もちろん普段飲んでるのも飲んでたんだけど、妹が塾で先輩が塾長にプレゼントしたはずのものを頂いてきてたのでそちらも頂きました。

その名も「京大珈琲」。

あの京都大学限定で売られているという代物。インスタントかと思えば中細挽きのちゃんとフィルター通すこだわりの一品でした。
「う~ん。これ飲んだらちょっとはあやかって頭良くなるかなぁ」
なんてアホでベタなジョークをかましながら飲んでみましたが、何の問題も無く、結構おいしゅうございました。
そしてアニャンさんのステキな乙女ワールド(http://www.anyan-sha.com/)を堪能してました。こんな雨の日ってなんだか晴れの日にはない「天気の色気」のようなものを感じます。はぁ~。カフェインが飽和状態でございます。
面接終了
2005年05月17日 (火) 18:58 | 編集
面接から帰ってきました。

はぁ~。疲れた!
精神状態が極限まできていたけど面接官の方がとてもきさくで優しそうな方だったので自分の言いたいことは全部言えた。
受かるといいな~。1人の採用に10人くらいたかってるみたいだけど...。
まぁ受からなかったら残念だけどとりあえず満足のいく自己アピールができて驚きました!嬉しい限りです。

とりあえず今日はぐっすり寝れるわ~!

いろいろ変化しました
2005年05月16日 (月) 12:14 | 編集
ちょっとブログペットの配置とか背景を変えたりしてみました~。ライオンちゃんがかわいいでしょ!?猫もヅラかぶってて(笑)
あとネットでお小遣いが稼げるという(アクセスするとポイントがたまってくやつ)なぞ始めてみました。う~んよく分からんがいずれよく分かるだろう。

実は明日、仕事の面接受けに行きます。まだ履歴書書いてません!志望理由とかどうしよ~!!!
普段は友達とかと話すときはすんごいオープンでテキトーな生き方ができてるのに...結果をだしたり合否が関係しているものになると急にちぢこまって別人と化すワタクシ。ま~だれもが似たような要素があるんだからとにかく乗りきるのみだと考えております!
酒飲んで面接に行けたらいいんだけどな~...ほんと小心な私....トホホ

懸賞・小遣い ちょびリッチ
ぐうたらたら
2005年05月15日 (日) 19:33 | 編集
20050515193300
今日は朝からずっとねむつづけて母に叩き起こされるまで爆睡してた~。
日没直前に近所で畑してるひとのとこへ行きいちごを収穫させて頂きました☆
甘くってハウス栽培ではなかなかないいちごの強い香りがして爆ウマでした☆
ふーちゃんは赤いもの苦手だけど折角だからはいどうぞ☆
「じゃあ軽くチュッとな。」
美味しいのに~。
赤くてブツブツがあるのでエイリアンにみえるのかも(笑)

てか画像赤いな~!なんでだろ?
今日も1日過ぎてきます
2005年05月14日 (土) 23:33 | 編集
はぁ~あと30分で今日も終了!ブログへの投稿も滑り込みセーフ!
なんせ外出してたからね。
 今日は江国香織の号泣する準備はできていたの中の短編の1つ「溝」を読みましたが、大変ゾクっとする内容でした。あまり本は読まないのですが、なんだか生々しい描写とはこういうことかなといったかんじで後から色々と感じるような作品でした。
東京物語といい溝といい、最近出会うものは見た(読んだ)直後と、もうしばらくしてとでは思うことの違うものが多いなぁ。最近いいものに出会える率が高くて嬉しい限りだね☆
お茶日和
2005年05月13日 (金) 17:21 | 編集
20050513172102
朝は父を新幹線の駅まで送ってデンマーク風のカフェでブランチ。昼は母とアウトレットのショップで買い物して自然食バイキングで食事とコーヒーとデザート。帰りにパン屋でパン買って母の知り合いの家(サクランボくれた家)でパンとサクランボ食べながらコーヒーを頂く。優雅な1日だなぁ。コーヒーがぶ飲みしておなかが水分でたっぷりになっちゃった~☆まな板に並べてお絵描きしちゃった♪あたしは幼稚だなぁ。

昨日は借りてたビデオの残りの「東京物語」も見ました。
なんて言うか...最近の作品のようにハラハラとかドキドキはなくただ老夫婦が東京に住んでる子どもたちに尾道から上京して、そこでの出来事の話なんだけど、とっても心に染み入る話しだったなぁ。
日常にあることをこんな風に淡々と描くことで色々とこんなにも感じる事があるんだなぁと思いました。まぁ、そこには計算し尽くされたアングルや配置とかもあるんだろうけどね。世界の小津だけに。
何よりも女性の身のこなしがはんぱじゃなくキレイ!!!見習いたいもんじゃ。ちょっと小津作品制覇しようかな~。
おのれ...
2005年05月12日 (木) 14:46 | 編集
春にたくさんのハーブを植えたの。
バジルにローズマリー、ラベンダー、ミント 、イタリアンパセリ。
いっぱい茂ってきたら料理にお菓子にと使いたいなっておもってわくわくしてたわけ。

ところが!イタリアンパセリちゃんがチョンチョンにちぎられてるじゃぁあありまへんか!

誰だ!?こんなひどいことをしたのは...。

数日後犯人が分かりました。

スズメ野郎どもでした。

おのれ~!!よくもよくも(怒)イタリアンパセリの周りに大量にビニールや割り箸などで作ったカカシで防御。「どうだ!怖いだろ!怖いだろスズメ!!(狂)」
スズメ退散!任務成功!
それからはしばらくすくすくとスズメにいじめられることなく育ってくれてました...。


しか~し!!遂に新たな敵が現れたのです。またもや標的はイタリアンパセリちゃん...。

犯人はアブラムシ!!!!

怒りに震えるまりりん。こんなに悔しいのは久しぶりです!
しかし!ここで農薬を買ってくるのもしゃくにさわる...。そこで近所の野原に応援を要請しに行ってまいりましたよ!

そいつらはテントウムシの幼虫だぜ~!!


さっそくプランターに放してみると...食うわ食うわ!むしゃむしゃとアブラムシを!!


「さぁ!どんどん食っていいぞ!

さぁ!さぁ!」
(管理人大爆発)

たった数時間でアブラムシけっこう減ってきました!
テントウムシの幼虫も成虫もアブラムシが餌って知っててよかった~ってね♪

まりりんちょっと取り乱したけど本当は優しい優しいエコ人間だからね☆
みなさんもどうですか?テントウムシ農法(笑)
写真で一言
2005年05月11日 (水) 17:31 | 編集
今日はビデオが半額デーだったのでさとさんのブログにすすめてあった
「1人ごっつ」の①を借りてみました~。
写真に一言考えるのが面白かった~☆
ゲラゲラ笑ってす~っきり!
ちょっとためしに私も写真で一言してみよっと...
050213_1541~0003s.jpg

「.......あっこれ後から辛味がくるわ~!!」



キャー恥ずかしい!すべった~!(赤面)もうだめ!

あと小津安二郎監督の東京物語を借りたので今夜観るぞ~!!
でもこれ借りるときカウンターに出したら店員が「マジで!?」て顔した...気がする。
.....白黒だからか!?
さくらんヴォ
2005年05月11日 (水) 13:45 | 編集
20050511134501
友達のとこのさくらんぼ取りにいった~。鈴なりになった木に脚立を近づけいざ収穫♪ルビー色に輝くサクランボを一握り全部口につっこむと~…ジューシーだなぁ。まわりの電線に雀がとまってこちらを伺ってるのが見える…すまんなぁ、先にいただいてるよ。なにしろ鳥が食べに来ても手に負えないほどサクランボがなっているんだからこりゃすごいわ♪
おかげでお腹がチャポチャポいうてるわい(^-^)/
欲しいもの
2005年05月10日 (火) 17:36 | 編集
欲しいものがありすぎて全くお金がおいつかない~!!
夏服...こりゃはずせない。仕方ない。
アンサリーのCD...心の栄養だもん。出来る限り欲しい。
中原淳一の画集...心の栄養だもん。だって綺麗なんだもん。
オペラ座の怪人DVD...8月に出るって誰かのブログに書いてあったの。もしそうなら絶対買うから~。

あ~欲しい欲しい全部欲しい。
久しぶりにこんなに物欲が湧いてきた!!
よぉ~し!全部買うぞ(大爆発)いつになることやら...。
とりあえず街にでよう!
CFY広島公演決定
2005年05月09日 (月) 16:36 | 編集
20050509162413
テレビ見てたらすごいニュースが!クレイジーフォーユーが広島で10月に公演されることに!

嬉しすぎる!!なんちゅうことだ!地方公演でいずれは広島にと思っていたがこんなに早くやってくるとは!四季会員になっててよかった~と思うのはこういう瞬間なんだよね~。
加藤さんも樋口さんもピシッと背筋が伸びててかっこいい!タップも披露してたし。
パフォーマンスの映像も流れてたけどとっても華やか!有名なピンクの衣装もポリーの歌声もそそられるな~!(ちなみに広島県人は日本一ピンクが好きな県民らしい。)
クレイジーフォーユー絶対広島の県人の心をわしづかみすることは間違いないだろう...。

それと今日キャッツのキャストボックスにスンラさんが復活しているのを発見!おかえり~!長く舞台を離れてたからどうしてるのかな~と心配してたから嬉しかった~!

久しぶりに熱くなってしまった...。これを楽しみに生きていこう!
嘴の心配
2005年05月09日 (月) 15:30 | 編集
20050509153000
ふーちゃんのクチバシが日に日にごつくて鋭くなってる気がする。他のインコはこんなにクチバシ長くなるのかなあ?
ちょっと心配。
眉犬の話
2005年05月08日 (日) 19:42 | 編集
20050509114201
従姉妹からとんでもない画像が!従姉妹が飼ってるビーグルのはなちゃんが叔父の白髪染めの残りで眉毛を描かれている!!!!!!なんちゅーヒドいことを!(でも爆笑)
元々ペットに対する価値観が違うんだよねー。犬はバカな程愛せる従姉妹家族とそれとは対極に人間と共生する限りきちんとしつけたい我が家(飼ってないから言える事かもしれんが)

はぁ~。はなちゃんは果たして自分の身に起きている事態の深刻さが分かっているのだろうか?レディーなのにこんなヨゴレ芸人みたいになってしまって…。

とはいいつつ爆笑してしばらく笑いしかでてこなかったけどね。

はなちゃん貴重なショットありがとうm(_ _)m
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
