まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
白黒
2005年04月30日 (土) 12:36 | 編集
20050430123601
カメラ機能のモノトーンにしてみました。ふーちゃんの先祖の写真みたいです。それにしてもせわしない性格だな~!写真がうまく撮れんがな。スリッパを見ると狂ったようにはしゃぐんだから~。たまにはゆっくりと休んだらって言いたいな。
完結
2005年04月29日 (金) 23:27 | 編集
20050429232704
結局おひたしとなりました~。味はナマより癖がなくてたべやすいよ~!ちゃんちゃん(癶ε癶)♪
クレソンちゃん
2005年04月29日 (金) 18:36 | 編集
20050429183600
さて…執念で探し、収穫したクレソンシリーズも調理をしていよいよ完結となりますが…どうやって食べよう。なみじゃない量だしな~。加熱すべきかな~?悩み中
ツツジ畑
2005年04月29日 (金) 18:27 | 編集
20050429182700
ツツジ観にばあちゃんと父さん母さんと音戸町まで行ってきました~☆白や赤、ピンクのツツジがこちらにモコッあちらにモコモコッというぐあいにツツジがわんさか咲いていてそりゃあもう豪華絢爛な色を放ってましたよ☆あんまり天気がよかったからウトウトと眠ってしまって気づいたら家でした(>_<)はぁ~何もしてないのに疲れちゃった☆
金週開始
2005年04月29日 (金) 13:09 | 編集
20050429130901
ゴールデンウィークの幕開けでっせ。ふーちゃんよ…何しますか~?
「とりあえず大好きなカーテンでウォーミングアップよ☆」さようでございますか。
あたしはばあちゃんとツツジ祭り行ってくるからね~o(^-^)oまぁ妹と戯れときね。
クレソンget☆
2005年04月28日 (木) 17:39 | 編集
20050428173901
今日は仕事がてら3カ所の河原をまわりました☆そしたらあるある♪大量のクレソンとセリと野生化したミントが!泥まみれ、ひっつき虫だらけになりながらバケツにどっさり収穫~♪うれしいな(癶ε癶)♪それからマルベリーと野いちごの木が生い茂っている場所も見つけた☆もうすぐここらは宝石箱となるであろう(ニンマリ)!おまえ等全員ジャムいきだ☆☆☆☆☆
あ~幸せだな☆
温泉にて候
2005年04月27日 (水) 16:39 | 編集
20050427163900
いや~行ってきました美又温泉!すごい小さい温泉だと聞いて行ったんだけどまあ小さいのなんのって。近所のスーパー銭湯の方が断然でかい。でも泉質は最高に宜しい☆とろみのある湯で肌がスベスベになった~。隠れ島根スポットだよ(^-^)オススメ☆周りの景色も小学唱歌が似合うような柔らかい色が沢山あふれている景色だったし何より何もないからゆ~ったりと時間が過ごせた♪また来たいな~。
ヨガはじめました
2005年04月27日 (水) 09:55 | 編集
昨日本屋で綿本彰のDVD付のヨガの本(1500円)を買ってきました!前々から気になっていて遂に買ったということで帰宅後早速プレステに入れてヨガ開始!
綿本彰って何の疑いもなく女性だと思ってたら男性でした。(アキラだもんね、そりゃそうだ。)
呼吸法から丁寧に教えてくれてるので分かりやすくて初心者でも楽しめるようになっている。
 
 ポーズをとりながら言われたとおりの呼吸をしていると額にちょっと汗をかいてきて「おっこれは早速の効果か?」と胸がはずみ精神統一どころかむしろいちいち興奮してました。
 
本によると朝、寝起きにやるとよいと書かれていたので今朝は寝起きにヨガを1っ発やりました。う~ん夕べに比べて寝起きなだけに伸びるなぁ。といったかんじで大変気持ちようごさいました。動きも優雅だしこれならココロも体もゆったりとできるから続きそうだな。
 
でも元々筋肉があんまりないから部位によっては足腰がピクピクブルブルするもんだから穏やかな呼吸ができずポーズを止めるために歯を食いしばってる自分がいる。この緩やかな流れの無さは体だけじゃなく性格的なものもありそうだなと感じるきょうこのごろでした。

さて、今日は友達と近場の温泉じゃ。体をほぐして参ろうぞ。
初物
2005年04月26日 (火) 14:09 | 編集
20050426140810
イエーイ☆タケノコだ♪(*^ ・^)ノ⌒☆アイラブタケノコソォ~マッチ♪近所からおすそ分けうれしいな☆これたベてもうひと頑張りじゃo(^-^)o
今日の出来事
2005年04月25日 (月) 16:43 | 編集
久々にパソコンからブログを書いてます。
昨日イチゴ狩りでいっぱい体動かしたから今朝は筋肉痛で体がミシミシいっていた。そんで動くのが面倒だったからゴロゴロしてたらJRの脱線事故が...。びっくりした~。あまりに突然で悲惨なニュースだったからゾクゾクっとした。ああいったことがあると世の中の生の大切さについて改めて考えてしまう。結局みんなの幸せを祈ることしかできないけど。
それから近所の友達のとこにいって犬の散歩をしてきた~。きもち~風が吹いていて土手の草がそよそよ揺れてて気分がハイになってダッシュしちゃった☆河原にいったらいっぱいクレソンがあって摘んでかえったら母さんに「これ似てるけどちがうよ」っていわれた。とほほ。まだまだ修行が足りないみたい。

050424_1210~0001s.jpg


イチゴちゃん
2005年04月24日 (日) 21:24 | 編集
20050424212336
イチゴがり行ってきました~何もない道がひたすら続いて不安になりながら車を走らせていると山のてっぺんに突如と現れる観光農園(笑)。まあ着いてよかった~☆9人って多いなって思ってたらなんと私たち以外はほとんど20人くらいの団体でした。イチゴ食べたい人多いのね♪イチゴもめっちゃ美味しかったよ~☆案外形が悪いのが美味しかったりして味の個性を堪能しました☆その後古墳がいっぱいある公園いってごはんたべてボールとかで遊んでワイナリーでワインを試飲して軽くい~気分で帰りました。まあ色々書きたいとこだけど眠たいのでもう寝る。今日もハッピーな1日でした(=^▽^=)
の~んびり♪
2005年04月23日 (土) 19:27 | 編集
20050423192650
久しぶりに友達と買い物へ。野球場の脇の公園に猫がおりました。野良なのに近づいてもこちらを見向きもしない腹の据わった猫だった。う~む。大したもんだ。見習いたいもんだ。
誘惑
2005年04月22日 (金) 17:15 | 編集
20050422171501
お気に入りの和菓子屋があるんだけどそこのくるみ団子を買いに久々に行きました~☆そこには4歳くらいの女の子がいて以前友達と行ったときレジの下で『お手伝いがしたいの!』とじだんだをふんでいて可愛いな~と目尻が下がりっぱなしで以来気になって足を運んではのぞいていたの。今日久しぶりにその子がレジにいてナイロンに包まれてる一円の束を分解する手伝いをしていてなんだか微笑ましかった~!うれしくて食べ歩きの為に1本買う予定が5本も買ってしまった~!でもこのくるみ団子ほんと美味いんだよねー☆最高!
デューク更家
2005年04月21日 (木) 22:24 | 編集
20050421222400
デューク更家♪妹が学校帰りに激写したみたい!いいな~いいな~☆一緒に写真とってもらったらしい♪あたしも会いたかった~(>_<)うわ~ん(;_;)晩ご飯の間ず~っとのろけてたし☆チキショー!!
☆利点☆
2005年04月21日 (木) 14:03 | 編集
20050421140305
ブログはじめて最近感じたんだけどなんかふーちゃんに関心を持つ時間が増えたな~って思う。ふーちゃんの気持ちとか前より考えるようになったな~ってね。これっていいことだよね!ありがとうふうちゃん!ってめっちゃ近づきすぎじゃー!
日曜にイチゴがり行くことになった♪最初4人の予定だったけど結局9人に☆食い盛りの男女がいちご食べ放題…農園の皆様…嵐が間もなくやってきます(笑)
雨…
2005年04月20日 (水) 16:03 | 編集
20050420160301
せっかく自転車で出かけようと思ってたのに外が雨です。なんてこと~☆
仕方なく車で出かける。銀行で記帳して友達にハガキだしてその他諸々の用事を済ませてきました。あーエネルギーがまだ余ってるなぁ。ぼーっとしながらクジラのモビールをながめてたらワイドショーも終わってた。お菓子でも焼こうかな?久しぶりにあんまーいやつを(ΦωΦ)

韓ドラ…
2005年04月19日 (火) 12:18 | 編集
20050419121808
ふーちゃんよ、なんか…おすまししてない?パソコン更新したいんですけど…。
昨日のバリでの出来事面白かった~(癶ε癶)♪チョインソンが好きで見始めたんだけどう~ん。このドラマを観ていると小学生の頃買ってたなかよしを読んで来月号を待つワクワクしたキュンとした気持ちだなぁ。まあ内容はドラマの方がドロリとしているけど。『スジョン…知っているか。お前が好きだ。』なんてセリフに相当興奮してウトウトしている妹を叩き起こして怒られた( ̄〇 ̄;)だって最近全然刺激が足りないんだもん。
韓流にちょっと流されてるよな~。複雑☆
隊長!
2005年04月18日 (月) 16:15 | 編集
20050418161502
ふーちゃんはクマのぬいぐるみのミドリ君(まんま)が好き♪なぜかというとかぶりついても怒らず好きなように噛みつかせてくれるからだと思う(´∀`)。今日も一人冒険をしていてスリッパの洞窟に潜ったりカーテンのひらひらにしがみついて遊んでました。そしてミドリ君の頭に登りつめてあたりをキョロキョロと見渡してました。ミドリ君、いつもうちのサド娘の相手をしてくれてありがとうm(_ _)m
へとへとです
2005年04月17日 (日) 14:30 | 編集
20050417143000
昨日は知り合いのアメリカ人が帰国するのでお別れバーベキューに行ってきた☆7時ごろに到着してビックリ!昼からひたすら酒のんでたらしく一部異様なテンションだった。普段英語しか話せない人の口からも酔ってるからか時々日本語が…何て言ってるのか耳を傾けると…『…ハゲ!』、『カシワ』『ベツバラ、ハラハチブ~』。え~!!!全くしゃべれんと思ってたのにえらい使うタイミングの少ない単語を知ってるな~。しかもカシワって…(笑)日本で色々得ていたんだな~と思いました。そんなバーベキューも12時まで続き…布団に入ったのが2時すぎ。今朝は車で1時間くらいかけて山菜採りに行ってきました。コゴミはいっぱいとれたけど体力の限界(>_<)もっと自己管理ができなくちゃね( ̄〇 ̄;)
嬉しいな
2005年04月16日 (土) 15:15 | 編集
20050416151510
妹がゴソゴソしてると思ったらイチゴ大福つくりおった☆1個おすそ分け♪わ~ぁい☆ひなたぼっこしながらガブリといきました…あま~い!ジュースィー!ありがとう妹!


≫ "嬉しいな" の続きを読む...
黙読
2005年04月15日 (金) 13:27 | 編集
20050415132704
昼に起きてしまった~。昨日みんなのお弁当作って寝たから安心して携帯のアラームに気づかなかったんだ(*´Д`)=з今日は朝日weeklyが来る日。早速ポストから取りだしてふーちゃんに菜っぱをあげながら読んでるとタタタタっとふーちゃんが寄ってきて一緒に新聞を読んでるような図に。「お前!!字が読めるのかい?」まぁ読めないだろうけどこいつひょっとして…と親バカな考えが少しよぎった今日この頃でした。
ちなみにうちの子は翼という便利なものを持っているのに走る方がうまい…。家の中を常に小走りでスタタタターって移動するの。進化か退化したインコなのかも(^O^)
ちょっとした幸せ
2005年04月14日 (木) 14:59 | 編集
20050414145100.jpg

散歩してたら桜が散ってちょっとした絨毯になってた!きれいだなぁ。お気に入りの靴と一緒にパチリ★
においの記憶
2005年04月14日 (木) 12:24 | 編集
20050414122401
この前母さんが美容院から帰ってきたとき頭から彼らのにおいがした!「母さん!何頭につけたの?母さんからキャッツの匂いがするよ!」広島で4回観て完全にキャッツジャンキーとなり、この1月に東京まで足を運んだほどキャッツに溺れてる私。通路をダダーっと走っていくマンカスも握手をしてくれたランパスも近くで四つん這いになってたマキャもこの香りがしてた…恐るべし匂いの記憶…。というわけで今月の美容院の時に買ってきてとたのんでたら買ってきてくれました。なんだビダルかよ!意外と庶民な感じだな~。というわけで五反田のキャッツシアターで買ったチョコレートの箱と記念撮影。キャッツを観て彼らの匂いを覚えている人お試しあれ~(ΦωΦ)
愛の季節
2005年04月13日 (水) 21:09 | 編集
20050413210901
今日ハローワークの帰り道に近所の畑に目をやるとテントウムシが深く②愛し合っていました!あの~おふたりさんこんなところでチョメってたらこのあと来る小学生に邪魔されまっせ!気をつけてくれよ★まぁ虫達のカップルにとっては今は二人の世界でいたいんだろうけど。
ちなみに
2005年04月12日 (火) 19:42 | 編集
20050412194205
ちなみにこれが今日食べたシフォン!
至福の時間
2005年04月12日 (火) 19:39 | 編集
20050412193914
友達と久々にカフェに行ってきた。高いところにある団地でかなり景色がよかった☆そして各テーブルにこんな感じで花が生けてあってなかなか素敵なとこでした☆注文したシフォンケーキも美味だったし、生クリームだけじゃなくてアイスやチョコレートソースもトッピングされてて贅沢な気分になりましたわい(^-^)/しかもおごってもらったし!Kさんありがとう☆
もす!
2005年04月11日 (月) 20:18 | 編集
20050411201800
みぽりんとあきりんとモスバーガー行きました~☆あー旨っ。こうやって友達と行くモスは格段とうま~ぁいヽ(゜▽、゜)ノ今度は匠十段食べたいな☆
車の中で今日はひたすらヨイトマケの唄を聴いてたんだけど何度聴いても泣けるね!心がじわ~ぁってなったよ。
あたしも頑張って明日はハローワークいこっとo(^-^)o
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
