まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マルベリー
2005年06月05日 (日) 12:51 | 編集
20050605125102
近所の人がくれた。
ジャムもつくってくれるらしい。

うれすぃーな♪
完結
2005年04月29日 (金) 23:27 | 編集
20050429232704
結局おひたしとなりました~。味はナマより癖がなくてたべやすいよ~!ちゃんちゃん(癶ε癶)♪
クレソンちゃん
2005年04月29日 (金) 18:36 | 編集
20050429183600
さて…執念で探し、収穫したクレソンシリーズも調理をしていよいよ完結となりますが…どうやって食べよう。なみじゃない量だしな~。加熱すべきかな~?悩み中
クレソンget☆
2005年04月28日 (木) 17:39 | 編集
20050428173901
今日は仕事がてら3カ所の河原をまわりました☆そしたらあるある♪大量のクレソンとセリと野生化したミントが!泥まみれ、ひっつき虫だらけになりながらバケツにどっさり収穫~♪うれしいな(癶ε癶)♪それからマルベリーと野いちごの木が生い茂っている場所も見つけた☆もうすぐここらは宝石箱となるであろう(ニンマリ)!おまえ等全員ジャムいきだ☆☆☆☆☆
あ~幸せだな☆
初物
2005年04月26日 (火) 14:09 | 編集
20050426140810
イエーイ☆タケノコだ♪(*^ ・^)ノ⌒☆アイラブタケノコソォ~マッチ♪近所からおすそ分けうれしいな☆これたベてもうひと頑張りじゃo(^-^)o
イチゴちゃん
2005年04月24日 (日) 21:24 | 編集
20050424212336
イチゴがり行ってきました~何もない道がひたすら続いて不安になりながら車を走らせていると山のてっぺんに突如と現れる観光農園(笑)。まあ着いてよかった~☆9人って多いなって思ってたらなんと私たち以外はほとんど20人くらいの団体でした。イチゴ食べたい人多いのね♪イチゴもめっちゃ美味しかったよ~☆案外形が悪いのが美味しかったりして味の個性を堪能しました☆その後古墳がいっぱいある公園いってごはんたべてボールとかで遊んでワイナリーでワインを試飲して軽くい~気分で帰りました。まあ色々書きたいとこだけど眠たいのでもう寝る。今日もハッピーな1日でした(=^▽^=)
へとへとです
2005年04月17日 (日) 14:30 | 編集
20050417143000
昨日は知り合いのアメリカ人が帰国するのでお別れバーベキューに行ってきた☆7時ごろに到着してビックリ!昼からひたすら酒のんでたらしく一部異様なテンションだった。普段英語しか話せない人の口からも酔ってるからか時々日本語が…何て言ってるのか耳を傾けると…『…ハゲ!』、『カシワ』『ベツバラ、ハラハチブ~』。え~!!!全くしゃべれんと思ってたのにえらい使うタイミングの少ない単語を知ってるな~。しかもカシワって…(笑)日本で色々得ていたんだな~と思いました。そんなバーベキューも12時まで続き…布団に入ったのが2時すぎ。今朝は車で1時間くらいかけて山菜採りに行ってきました。コゴミはいっぱいとれたけど体力の限界(>_<)もっと自己管理ができなくちゃね( ̄〇 ̄;)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
