まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのふーちゃん
2006年01月31日 (火) 22:00 | 編集
20060131220017

日々の疲れを癒すべくパソコンに向かうことが多いワタクシですが、
今日は動物的な癒しを求めて「まめまめいんこ」さんとこのチョコの動画をみてほぇ~っとしてたら、
「肩にのる事岩の如し」のふーちゃんが自らパソコンに降りたち
そのチョコちゃんのおしゃべりに終始くぎづけ(笑)
スピーカー付近で「どこにいるのさ!」とばかりに詮索☆

たまには人間だけじゃなく
バーチャルでもいいから同種の仲間と戯れろ!

こうしてパソコン漬けの飼い主の元、徐々にふーちゃん自身もパソコン生活に引きずり込まれてゆくのです。

電磁波大丈夫か?(笑)


しかし同じインコでもこんなに性格が違うなんて不思議。
まりりん、ふーちゃん選んだとき、
おっとりしていておとなしそうだから選んだんだけど

今は絶対おっとりじゃないよな~(苦笑)

「トゥルルルルルルル。 モシモシ? フーチャン。・・・・トゥルルルルルル」
と朝から晩まで飽きることなく喋る姿なんざ

飼い主そっくり

これ絶対飼い主の性格がすりこまれたんだ

と思う今日この頃です。

ペットとはいえ

飼い主の行動をよ~く見てるもんだね。
不思議。
2005年12月14日 (水) 21:25 | 編集
昨日から広島、ぐっと冷え込んで寒い寒い!

一人暮らしの同僚が

「今日ごはん何つくろっかな~。」

などつぶやいてる脇で

「今日ブログなに書こうかな~」

と考えてたまりりんです(笑)


20051214233630


実は昨日、ホロホロの課長たちを久々に眺めてたら1匹仰向けで動かない・・・しかも他の課長たちがたかっている。

「ああ。遂に死んだんだ・・・。しかも亡骸まで仲間の食べ物になってる・・・


これが

サークル オブ ライフ ってやつね!」

と感じつつ今日は追悼記事にしようと思い、さっきまた水槽を覗いたら

普通に遊泳してた!!

死んだフリごっこかよ!?


というわけで今日は復活祭ネタとなりました(笑)

なにはともあれ良かった~。
新しい仲間
2005年07月27日 (水) 22:13 | 編集
20050727200607
以前から欲しかった餌も水かえも不要だというハワイのエビ「ホロホロ」を買ってきました!

小さなエビが小さな足をシャラシャラ動かして泳いどります!

なんかこの動き…はまるわ!
ず~っと眺めていたい。


050727_2006~0001.jpg


ふーちゃん「何コレ何コレ!超ちっちゃいじゃん!超ちっちゃいよ!」


そうだね。あんたも小さいけどもっと小さいよね(笑)

ところでこのホロホロ・・・

ブログで名前を募集します!

なにかすてきな名前ちょうだいな~!
ごそごそ。
2005年06月13日 (月) 21:06 | 編集
20050613210611
布団の上を散歩してます♪そして寄り道いっぱいしてます

楽しいかい?



たぶんけばだったものが好きなのね。じゃあソッシーだしたらきっとボロボロにするんでしょうね。

梅雨入りしたばかりなのに「梅雨の中休み」ってテレビで言ってた。梅雨入り翌日にさっそく中休みかよおかげで今日は暑い中散歩してばてばてだぜ
子どもも昼寝は爆睡状態だったし(笑)

みなさまもばてない様に天気と人生をかわしてゆきましょう(爆)
ごめんなさい
2005年06月03日 (金) 18:51 | 編集
20050603185104
ふーちゃんがどうやらストレスが溜まってたみたいで今見たら風きり羽を自分でむしりとって血がでていました。

昨日妹に私が仕事で夜遅く帰っても外にだしっぱなしでどういうことかとキツく言った矢先の出来事でどうして~!!!っとびっくりして近くの病院に電話して状況を話したら、原因は気温の変化からくるストレスで今出血が止まってたら大丈夫です。とのこと。

外が寒くて寂しくてどうしようもない気持ちになって自分を傷つけたのかとおもうとなんか申し訳なくて涙がでてしまいました。
生き物でも自分が愛されてるか敏感に察するんだな~と改めて気づかされ、自分の仕事の都合で出す時間がズレたりしてたので明日から朝も遊ぼうね。
ほんとにごめん(>_<)
妹が帰ったら今後のふーちゃんの生活習慣について話し合おうと思います。
ぐうたらたら
2005年05月15日 (日) 19:33 | 編集
20050515193300
今日は朝からずっとねむつづけて母に叩き起こされるまで爆睡してた~。
日没直前に近所で畑してるひとのとこへ行きいちごを収穫させて頂きました☆
甘くってハウス栽培ではなかなかないいちごの強い香りがして爆ウマでした☆
ふーちゃんは赤いもの苦手だけど折角だからはいどうぞ☆
「じゃあ軽くチュッとな。」
美味しいのに~。
赤くてブツブツがあるのでエイリアンにみえるのかも(笑)

てか画像赤いな~!なんでだろ?
嘴の心配
2005年05月09日 (月) 15:30 | 編集
20050509153000
ふーちゃんのクチバシが日に日にごつくて鋭くなってる気がする。他のインコはこんなにクチバシ長くなるのかなあ?
ちょっと心配。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
