まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しびれ!
2006年05月23日 (火) 21:05 | 編集
え~、何といいますか

非常に強烈なシビレが来てます!

どういうシビレかといいますと

もう感動というか興奮というか
イイモノと巡り合えたときに来る「シビレ」です。

すごいよ~!!これは!

しかも2つあります!

昨日の深夜寝る前にスパパパ~と2つともインターネットの視聴というもので知り合いました!!


まずその①

中川晃教

この人ミュージカル好きな人は絶対知ってると思われるすんごい人気の舞台俳優さんなんですけど、そもそも本業は歌手活動をしてる方なんですね~。てかシンガーソングライターらしい。
それはまりりんも知ってたんだけど
「はて、どんな曲歌ってるんだろ~??」って急に気になってHPで視聴したんですよ。

聴くや否や

想像以上の

素晴らしい歌声に

ビビビビビビ~!!!


こ、これはスゴイ才能の持ち主だ!!
さすが東宝や亜門のミュージカルとかで主役やってるだけある!
てかこれは日本人の声なのか!!?
今日仕事帰りにおもわずCD借りに行ってしまったよ!


ちなみに視聴はこちらからできます。
http://www.akinori.jp/

いや~、こんなことなら去年博多座のモーツァルト
観に行きゃよかった_| ̄|○


シビレその②
RENT 映画

プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」を現代に置き換えたミュージカル

なんとトニー賞どころかピューリッツァー賞も受賞してるというかなり素晴らしい肩書き持ちの社会派ミュージカル!!!
東京とかではすでに上映されてるみたいだけど広島はまだ上映されてない・・・早く来い!

しかしどんな内容なのかHPの予告編を観たんです

これがまたヤバイ!!

なにがいいって予告で流れる曲もいい!ブロードウェイでのキャストが映画でも同じ役を演じているっていう情報もかなりぐっとくるし!

もう、予告だけでここまで鳥肌モノの感動がくるって事は実際に観たらどうなってしまうんだろう・・・。
絶対観にいく!はやく来い!

RENTのホームページはこちら
http://www.movies.co.jp/rent/

しかし最近ミュージカルの映画化が結構盛んなのでまりりんとしては相当嬉しい流れだ!!


ああ~こう1度にステキなものに出会うと頭も少々混乱してしまうよ!

昨日から視聴するたびにドキドキさせられるまりりんです。

さて、今晩はまりりんのシビレ筋を見事にシビレさせる「サラリーマンNEO」のある日だ!ウシシシ。コンドルズの体操がなにより大好きなのです!
最近文化的な面での出会い運たけ~な~(´・∀・`) うれぴ!
待ちに待ったDVDですよ☆
2005年08月27日 (土) 20:39 | 編集
20050827203907

久しぶりにDVD買いました。
オペラ座の怪人。
もううれしくってうれしくって♪
なんせ映画館で見たときは後半30分、トイレに行きたくって意識が朦朧としていすに正座で見てたからちょっとどんなオチかはっきり分からないまま終わってしまったってかんじだったから。
ファントム役のジェラルドバトラー、こいつもいい男だ。顔半分ケロイドのメイクを施してもその整った顔は隠せない。みたいな。
そしてここ最近CG使いまくり、展開速すぎ、中身が薄いと感じるハリウッド映画が多いと感じる中この映画の豪華絢爛、歌も演技もいいかんじの役者に惚れ惚れ。やっぱ映画は夢をあたえるものだよね~。
なによりアンドリューロイドウェバーの曲は素晴らしすぎ!現代のモーツァルトって言われてるけど。うんうん、そらそうだ!だってキャッツもジーザスクライストスーパースターもオペラ座の怪人もこってりどっぷりと言ったかんじでよくこんな曲つくれるな~って感動してしまうもんね。

ちなみにここだけの話、映画館で一緒に観た子、当時2人の男の子にいいよられてたんだよね~。「選べない」って言ってたけど結局2人とも遠ざかってしまったんだよね。
2人の男を愛してしまった、または愛されてしまったお方、この映画何らかのヒントになるかもよ!

ちなみにまりりんは好青年ラウルより天才の狂人ファントムがタイプ!
まぁ手に負えないだろうけど・・・
恋する惑星
2005年08月26日 (金) 20:33 | 編集
20050826203312
くぅ~!このあんよ!まだハイハイだから角質ないからぷよんぷよんだよ!

金曜日、ああ、休み前のこの時間ってすっごく充実した時間になるんだよね~♪

というわけでビデオ観ました。

香港映画の「恋する惑星」
ce.jpg


中国製の映画ってあんまり好きなものないんだけどこのウォンカーウァイの映画ってすごくファッショナブルで見ていて映像の雰囲気にうっとりしてしまいます。
ストーリーはまぁ一言で言うと2組の男女の恋ばな。
ごめんね説明下手なのよ。
でも見どころははっきりいえるぞ

トニー・レオンだ!

もうこんなにフェロモンが出ている男もそうそういないでしょ!とまりりんは思うのですが・・・特に花様年華とかみたとき、むらっとくるそのセクシーさに心を奪われてしまいました。



14249.jpg


どうです!こんなにタバコが似合う男、そんなにいないはず!
いやぁ。いいね~。中国芸能で唯一興味のあるお方だよ。

さて、妹が塾から帰ってきたらもう一度みよっと。
パペットショー
2005年08月02日 (火) 23:15 | 編集
20050802231515
友達のアメリカ人カップルが7日に横浜に引っ越すので顔見せに行ってきました。
そしたら友達も来ていて私が来たとたん、ごそごそ黒いトランクから人形やら舞台をあっという間にセットしてパペットショーを披露してくれました。
なにやらこのお方、明日から長野で開催される人形劇フェスタのようなものに参加されるそうで日本語の台本を丸暗記して来日したそうです。
内容はピエロがジジババの家でとんでもないスープを作ったりコーラパーティーをしたりなどシュールなかんじでしたがそれがまた面白かった☆
いや~なにやらチェコ製のマリオネットでおばあさんの腰の曲がり具合とか結構リアルでした。

念のため、去年のトニー賞で話題になったセサミストリートのキャラクターをベースにしたパペットミュージカル「アベニューQ」の話題を出すと目をきらきらさせて食いついてきましたよ。いや~演技も歌も人形のデザインも最高だったと言ってたのでいつかお金ためてブロードウェイに行かなくては。しかし金がたまったころにはオフブロードウェイになってたりして・・・もうなってる?わからんけど観てみたいもんじゃ。

ババ孝行
2005年08月01日 (月) 17:21 | 編集
20050801172103
え~、毎年行く茂山の狂言、今年はおばあちゃんと2人で行きます。遅ればせながらの初任給プレゼントがんす。

狂言は中学生のときに興味を持ってみるようになったんだけど、この大蔵流の茂山家!毎年爆笑して肺が痛くなります!ぷぷっ(思い出し笑い)そりゃもう伝統芸能とは思えないほどドッカンドッカン笑いがおこるんだから!
野村家(まんさい)とか和泉家(もとや)の和泉流狂言がわりと有名だけどこの大蔵流は和泉流に比べて笑いに対するサービス精神が旺盛!その分和泉流は芸術度をきわめてるかんじかな(あくまでイメージだけど)。
茂山家は若手からベテラン、弟子、そして人間国宝の千作さんまで個性豊かでのびのび演技しているのでみていてとっても心地いいし見終わった後「来年も来よう」という気になります。

なんだか室町時代の人も笑いのツボが現代と大して変わってないんだな~と観るたびうれしくなっちゃうんだよね。

ああ!早く観たいな~!待ちきれない!

茂山家のHP
(http://www.soja.gr.jp/)
本日の動き
2005年07月24日 (日) 16:54 | 編集
20050724165406
日曜日なのに研修いかにゃで大変だったよ!ほんまにつかれたよ(>_<)
車で行ってたので帰りに同僚の先生とカフェ行ってきたよ!
豚の角煮のピタサンドイッチ爆ウマでした★
ああ....日曜日が過ぎていく~。

夕方に借りてきたビデオを観ました。

「踊れトスカーナ!」(伊)

イタリアの小さな村の会計士とマドリードから遠征してきたフラメンコダンサーとの恋のやり取りや周りの人たちの心のかよう様の映画。

いや~美脚揃いで女ながら「素晴らしい脚!」と興奮してしまいました!さすがスペイン女は露出がすげ~!
内容は超分かりやすくて「いいな~こんな恋。夢見させてくれるな~」
とうっとりしてました。会計士のイタリア男が平凡だけど温厚で優しい性格でとことんダンサーの女性につくしていて「こういう男性と結婚したい!」という夢を思わず見てしまいましたよ。ま、こんな情熱的だったらきっとひくけど(笑)イタリアとスペインの恋・・・トマトソースをグツグツ煮たような濃さです。やはり実際にところは澄まし汁のような爽やかさがいいもんです。


ところで・・・最近母様が我輩のブログを読んで一言。


「きっちゃない広島弁つかいよってからに」

えっ広島弁??

全然気づかなかった・・・(一部は意図的につかったけど)

皆様お気づきになってました??
おもちゃコンサルタント
2005年06月09日 (木) 21:57 | 編集
20050609215703


今日は少々マニアックな熱い話しをします。
友達のあきりんがおもちゃコンサルタントの通信講座を受講するからと電話がありました。

というのもワタクシ去年からおもちゃコンサルタントという資格を取得するために通信講座を受講してるんです!
この資格はまだ全国に1000人くらいしかいなくて持っておくとデパートのおもちゃコーナーとかでの就職に役に立ったりとおもちゃのプロフェッショナルということになるのです。
まりりんは高校のときからおもちゃ、特にヨーロッパ付近の職人がつくったものが大好きで子どもというよりおもちゃが好きだったから幼児教育を専攻したのさ☆

この資格をとっておけばいずれ結婚後とかに保育士としての専門知識とおもちゃコンサルタントとしての専門知識を生かしてすてきなヨーロッパのおもちゃ屋とか自宅でひらけたりしたらいいな~とか思ってたりするのさ!
もちろんそういったお店に就職するのもOK!
特に写真にもある積み木のネフスピールはネフ社(スイス)のロングセラーで40年以上も生産されてるんだって!

そしてパーツ1つなくなっても1つだけ買い足す事も出来るすぐれもの!物を大切に使っていく大切さを職人が仕事で証明してるんだね~。

ま、他にも色々言いたい事があるけどとりあえず説明が下手なので興味のある人はすてきなおもちゃ屋で有名な百町森のHPhttp://www.hyakuchomori.co.jp/でチェックしてみて!

あ~久々にHOTになってしもうた。ふぅ~。麦茶のもっと!

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
