まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
my blueberry nights
2008年03月25日 (火) 23:09 | 編集
ど~~~~~~~~~しても観たい映画があったので友達ひきつれて平日、そして年度末のドタバタの中レイトショーに行ってきました

王家衛(ウォンカーウァイ)の新作、マイブルーベリーナイツ


ノラジョーンズがなんと主演というのもあなめずらしや。
カーウァイ監督の映画が大好きなのです。人物の感情やその場の空気をも映像に映し出してしまうような気がして。花様年華や恋する惑星を中心に彼の作品はアーティスティックでまるでひとつの写真集をみているようなかんじでどのコマも絵になり、美しいのです。
特にヨーロッパと共同制作するとよりムードというかメロウな雰囲気が洗練されて描かれている気がします。
今回もおフランスと合作。カーウァイとおフランスなんてみるしかねぇ!

・・・で、観てきました。
感想?まずまりりん以外の友達、平日の疲れとメロウな雰囲気に眠気MAX!!!

まりりんは最高に楽しめましたよ。裏切られることなく「やってくれたなカーウァイ!」って思いました。
主人公のエリザベスが失恋の痛みを忘れるためにでた旅先で出会う人たちの人生とか・・・大きな驚きがなくても一つ一つの言葉がちくちく胸をさしていくようなかんじでした。

あとジュードロウの色気がはんぱなかったです!

とってもムーディーな映画なのでこの映画の余韻は大切にすべし!是非ともレイトショーで観て、真っ暗な中無言で帰るに限る!
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
も~!フィーリングというか言葉にできない雰囲気をうまく捕まえるのが得意なカーウァイ様らしい映画でした。
ノラさんは演技まぁまぁですが可愛いのでいいです。「あれ?この人こんなに素朴だったんだ~」って思いました。

ジュードロウはいいね!若干はげがきてるけどものともしない色気!!
スルースですか、暇があれば借りてみます。もちろん色気がメインです。
2008/04/01(火) 22:56:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おお★
さすがにタネ違い腹違いの妹や!あたしも行こうと思っていました。が、アエラで、ノラ嬢の演技と、カーウァイの英語圏英語という点で酷評されてて決意が鈍ったんだよね~。
でもまりりんが勧めるならやっぱり行きます★

あと、ジュード・ロウ狙いなら【スルース】は確定ですぜ、ダンナ(笑)

2008/03/26(水) 06:28:01 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
